プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日から今日にかけてのニュースだけ見ても、北朝鮮の水爆(?)実験、中国の株式市場が開始15分で強制終了、サウジアラビアによるイラン大使館空爆、と号外レベルのニュースが次々と・・・。
これ、もうマジで戦争始まっちゃうのかな?
ああもう鎖国したい・・・。

それはそれとして、今日は七草粥を食べました~♪
お正月に太った分(日本人は平均2kgお正月に太るらしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル)を少しずつでも解消していかないとねw
なんかこう、毎日文句を言いながらも社会の歯車となって働き、平凡で平穏な日常を送りつつ、美味しいものを食べたり趣味やイベントを楽しんだりする、そういう人が大多数であるうちは、日本はそうそう間違った方向にはいかないんじゃいないかと思っています。
そして、そういう平穏な日本の姿が、大荒れの諸外国から見て一種のオアシス、たどりつくべき桃源郷のように映れば、世界の争いがほんの少し減るかもしれない。「あんなふうになりたい」と思ってくれる人が一定数を超えれば、少しずつ社会が変わっていくかもしれない。「戦争反対!」と叫ぶより、実質的な効果があるかもしれない。
なので、世界平和のために今年も特撮やらSF大相撲やら、趣味に走っていこうと思っていますw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1318-f3808056

 BLOG TOP 


