プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


特撮の夜明けぜよ・・・!

↑特に意味はありません。言ってみたかっただけw

さて、お正月休みをはさんで新展開のゴースト、いろいろありすぎてもうびっくりポンやわ~。
(年末、NHK朝ドラマ「あさが来た」の総集編を見て、面白くて面白くて大ハマリ、すっかり大阪弁になってもうたわ)
とりあえず今週は、坂本龍馬こと田村長正役の二宮康さんという役者の器用な演技と、小顔で長身のスタイルの良さに目を奪われました。龍馬から田村さんに一瞬で変わるシーンにはまさにびっくりポン。前髪と眼鏡だけで、こんなに別人になるなんて、まるで手品みたい・・・!
どんな役者さんなのかと思ったら、なんと元々はモデルさんで、ミラノ・コレクションやアルマーニ・コレクションにも出ておられるのですね。身長186cm!
役者としてのキャリアはまだそれほど長くはなく、舞台中心に活動していらっしゃるようです。
特技は殺陣、とのこと(ゴーストを鮮やかに投げ飛ばすアクションも見事でした)ですが、186cmでは、時代劇にも使ってもらえないだろうなあ・・・。速水もこみちと共演でアテルイと田村麻呂、とか良さそうだけどなあ・・・。
まあとにかく、来週もこの人のドラマが見られる(多分、泣ける)が見られると思うと期待でお肌がテカテカです。
やっぱり、2週連続のドラマ展開にしたほうがテンポとしてちょうど良いみたいです。

西銘くんについてはもう、いちいち褒めないけど、今週も豊かな表情をいろいろ見せてくれました。高値安定。
アカリちゃん役の大沢ひかるちゃん、2話くらい前に足首を痛めたようだけど、なかなか良くならない、ってか悪化してないですか?心配です。

新アイコンの五右衛門、変身したあといちいち決めポーズで見得を切るのがおかしい。歌舞伎のポーズって、素人がやってもなかなかサマにならないものなのですが、さすが高岩さん、ポーズがビシッと決まっていてカッコイイ。歌舞伎のポーズも意外と筋肉つかってるんだろうなあ、と思いました。
高岩さんといえば、ゴーストが龍馬に投げ倒されて、何が起きたのかわからず仰向けのままでのけぞってこっちを見るシーンが可愛いww この人も、ほんとに器用というか芸達者です。

次週予告ででてきたアランのお兄さんがなんだか優男すぎてちょっと萎え気味・・・。ジャベルさんが渋カッコ良かっただけに、もうちょっとガッチリしたタイプ(ラオウ的な)を期待していたのですが。
まあしかし、来週を見てみないと何ともいえません。また、待ち遠しい一週間の始まりです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1319-12682cde

 BLOG TOP