プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

宇宙キター!

やはり「宇宙キター!」はライダー史に残る名セリフだったんやなあと改めて思いましたwww
「命燃やすぜ!」も悪くないけど、インパクトとか覚えやすさ、使いやすさの点で「宇宙キター!」は最強ですねww
私、「おそ松さん」では断然十四松推しなんですが、今日、久々に「宇宙キター!」を聞いて、通じるものがあるなあと思いました。陽性の馬鹿っぽさというかね。好きだわーほんと、このタイプww
余談ですが、下の娘が、ラインの自分の名前に付ける一言を「命燃やすぜ!」に切り替えたところ、知らない人から「自殺するん?」と書き込みがあったそうな(笑)
いやこれは、初期の特撮オタにありがちな、「特撮用語を得意になって普通に使ってしまう」という過ちを犯した娘が悪い。
「分かる人には分かるよね」って、ほとんどの人が分かんねーんだよ! 中二か!

まあそれはそれとして、フォーゼの時は宇宙空間でどんなに大暴れしても全然気にならなかったのに、今日の放送見てて、ついつい、
「本来は宇宙空間だから音は聞こえないはずだよね」とか、
「なんでこの位置でピタッと静止してられるの?」とか、SF好きにありがちな「ハハーン、マイナス300度」(©吾妻ひでお先生)的なツッコミをいれてしまいました。
フォーゼは荒唐無稽だったから許された、というより、映画「ゼロ・グラビティ」を見て宇宙空間というものの怖さが身にしみて理解できたせいだと思う・・・。

さて、今週も先週にひきつづき、龍馬/田村さん役の二宮さんの器用な早変わり演技、そして西銘くんの表情の豊かさを堪能する回でした。
特に、魂を抜かれてしまった人たちを見たときのタケルの、静かに「怒り」に覚醒する表情がイイ!
ドライブの進ノ介も、「怒り」をあらわにするようになってから格段にヒーローっぽさもカッコ良さもアップしましたからねー、やはり「怒り」は熱血ヒーローの必修科目!
黙って兄に頭を下げるアランの見開いた目も良かったです。この人も今週初めて「怒り」を見せました。あっ、どうしよう、いきなりアランが好きになってしまった・・・! 自分は怒りフェチだったのか!?

そして、東映公式サイトにいって次週予告の画面を開いたところ、マコト兄さんの大アップ、強すぎる目力と真っ赤な唇に、日曜朝から吐血・・・
ゴパァ(*゚Д゚)・:∴
予告によると、マコっちゃんてば復活したジャベルさん(キャー嬉しい♪)にさんざんいたぶられたうえ、カノンちゃんをさらわれて大ピーンチ! らしい。
飛ばしてる。飛ばしてますなマコトどのぉっ!
ら、来週も、楽しみでございます・・・
ゴプッ ボタボタ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

怒り演技は名優のバロメーター

ご無沙汰してましたm(_ _)m
年始早々、盛大に体調崩して寝込んでたので書き込みです。
遅まきながら今年も遊んでくださいまし。

西銘くんの怒りの表情は実にいいですよねえ。完全に同感です。

私はマッハこと稲葉友くんも実は最初は少し苦手で、進兄さんに「俺には時間がないんだよっ!」とくってかかる時の表情から完全にオチたwので、怒りフェチのお仲間かもしれません(にやり)

まあでも私が怒りの表情に魅入られてしまうような若手俳優さんで大成しなかった人は滅多にいないので(「ケータイ捜査官」のケータこと窪田正孝くんなんかもそう)、西銘くんも今後がますます楽しみです。

あ、それと、同じSF好きとしては、この疑問には答えねばなりますまい。

>「本来は宇宙空間だから音は聞こえないはずだよね」
>「なんでこの位置でピタッと静止してられるの?」

それはタケルくん(ゴースト)も敵も「あの世の者」だからですね。
幽霊に物理法則は通用しないのだ~!w

なるほどー!

Kさんこんばんは、いらっしゃいませ~!
体調不良だったとのことですが、もう大丈夫なのですか?
この冬は何だか天候が不順で、調子を崩しやすいので、どうぞお気をつけて。

さて、Kさんからも怒り演技について熱く語っていただいて、なんか自説に自信を深めましたw
うん、やはり男のカッコ良さは怒り方にあり、だわw
あまり表情を変えずに、スーッと顔色が白くなるようにして怒るタイプの人が好きw
今週の西銘くんも、そんな、よく見ないと分からないような、それでいて激しい怒りを表していました。ホント彼は大物だと思う。

窪田くんはケータイ捜査官の時は正直、全然ピンと来なかったんだけど、平家物語からどんどん好きになりました。KILAも良かったし、外見からなり切るタイプみたいなので、今のうちにクセのある役をどんどん演じて欲しいです。

>それはタケルくん(ゴースト)も敵も「あの世の者」だからですね。
>幽霊に物理法則は通用しないのだ~!w

あ、そうか!
なるほど、凄い納得したわ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1323-7cf5702f

 BLOG TOP