プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アラン様かっこよすぎか!

最初見たときはエスニック調の手越君にしか見えなかったアラン、ここ数週でめきめきと表情や言動にメリハリが出て、どんどん好きになってきていたのですが、今週はもうあまりのカッコ良さにもはや「アラン様と呼ばせてください」状態でございます。

最初の頃は仮面ライダーの悪役にありがちな、ピアスとか付けちゃってて服が派手で言動がニヒルな美形悪役かと思っていましたが(正直、ドライブのハート様も最初そう思っていたのだが、途中からあのお心の広さに惚れてしまった)、いやー、まさかこんなカッコ良い3番手ライダーになるとはね。
ジャベルさんやお兄さんと同じような、黒い詰襟軍服もお似合いで、一気に凛々しさが増しました。(いやまあ、今までの貧乏な旅人みたいなファッションがアレだったんだけどね・・・)あらやだ、こんなに美形だったのねこの子ったら・・・キャーw
また、ネクロムになっている時のクールな口調も良い。声だけの時のほうが、キャラを作りやすいのかしら? それとも、スーツアクターさんの動きとの相性が良いの?
アラン役の磯村くんの、「うわ、この役カッコいい! このキャラ演じるの面白くて楽しい!」という心の弾みが感じられるような気さえします。いい感じにノリがよくなってる。

それに、ネクロムのデザインも配色がメロンみたいで高級感があって(笑)、好きですねー。
変身するためのアイテムがベルトでなくてブレスレットタイプなのもイイ。
そして変身時の声「イエッサー」がイイ! 王家のヒーローに仕える有能な執事みたいなアイテムなのね(笑)
ちなみにあのブレスレット、「メガウルオウダー(目が潤うだ)」という名称らしい!
このようなオモチャが出ているということはやはりこの緑のライダー、ゴルドドライブみたいな悪役ではなく、子供たちの人気者、正義のヒーローなのでしょうね。
「ネクロム」という名前もなんか屍者の帝国みたい(?)でカッコイイ!
ただまあ、顔が丸く前に出ているのがマヨネーズか何かのキャップみたいなのが「???」ですけど。

東映の公式サイトの記事を読むと、磯村くんは仮面ライダーとしての登場を「クランクインしてから約半年、今か今かと待ちわびていた」と書かれていますから、アラン役が決まったとき、仮面ライダーに変身する役である(つまり最終的に悪役ではなくヒーローサイド)ことは知らされていたのでしょう。そりゃあ、テンションも上がるしノリも良くなるでしょうね。
今まであまりドラマに絡んでこなかっただけに、ここからアランがどういった動きを見せ、どういった展開になるのか非常に楽しみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1328-9b842d9c

 BLOG TOP