プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)
(2011/12/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

出ました出ましたジョジョリオン♪
さっそくですがカバーイラストが美しいですね~。
サーモンピンクの背景と葉の青、ロゴのグレー・水色・黄色の配色が何ともいえずお洒落です。
コミックスの表紙という、限られた小さなスペースをこんなにも彩りよく飾るとは・・・。
さすがルーブル帰り!(エディトリアルデザイナーの人も凄いと思う)

謎めいて登場する名無しの主人公(とりあえず「ジョースケ」と呼ぶことにします)が、最初はどうかと思ったのですが、読んでるうちにどんどん可愛く見えてきます。ごま蜜団子のくだりは最高ですね! 食べてみたいです。仙台で買えるのかな・・・。
そしてもちろん「ンマイなぁーっ!!」ヴッチュウーンン!! と食べます。
「あったのォォ~~~?」
「オレェ・・・」
のギャグも、何度読んでも可笑しい。
「オレェ・・・」はすでに、ジョースケの名言として定着しつつあるような・・・。
ちょっと馬鹿っぽい感じ(褒め言葉です)、三角に上がった眉毛と垂れた目の角度の感じとかがやっぱり丈助に似てる気がします。
東方常秀も、いい味出してて好きですね。ごま蜜団子の数で愛を計る!

そして後半からはどんどんスタンドバトルに突入してしまいますが、荒木先生、多分、この先どう進めるのか考えてないでしょ!
バトルはバトルで面白くていいのですが、掲載誌が月刊ですから、このペースだと完結まで一体何年かかる事やら・・・。
あとやはり、多彩な脇役こそジョジョの華ですので、ヤスホちゃんもいいけど早くジョースケに味方を作ってあげて欲しいです。花京院様とか億泰とかブチャラティとか、自分はやっぱ脇役から先に好きになる傾向があるもんで。
あともちろん、華麗な悪役もね。
ディオ様にキラ、それとブッチ神父が大好き!

【関係ない話ですが、高校生の娘がアルバイトに行ってるジョサン(期せずして第一部の主人公と同じ名前!)の店長さんは、美容院に行って「ブチャラティみたいにしてください」と頼んで美容師さんに「はあァ?」と言われたという、イタい店長。
だがしかし、伊勢谷友介似の美男らしいので、あの髪型、ちょっと見てみたい気もする・・・。
娘がジョジョの話をすると、
「中途半端にジョジョを語るな!」と叱られるらしいです】
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/133-c4a32f07

 BLOG TOP