プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

(先週に引き続き)
アラン様かっこ良すぎか!

なんかもうね、磯村くんがノリノリだよね、今までの鬱憤を晴らすがごとく・・・!
変身して初めてわかる、彼の声の、意外な低さと大物臭。
「デストローイ」と応える点眼ブレスも相変わらずカッコいいです。
ただ、ネクロム(白も黒も)の、顔が丸く前に突き出しているのにどうしても違和感がぬぐえません(T.T)
アクターの人も、視界が狭くて大変そう・・・

マコト兄ちゃんの暗黒面落ち、そしてアランの世界(単なる「死後の世界」とはまた、ちょっと異なる模様・・・)の深まる謎、タケルの心の揺らぎ、などなど、先の見えないドラマがますます読みづらい展開になってきました。

新キャライゴールさん、あざといまでのキャラ設定(ドライブで言うと仁良課長的な?)がなかなかいい感じなのですが、どうもジャベルさんと同じく噛ませ犬の匂いしかしない・・・(T.T)
そして東映公式サイトによると、次週、いよいよアランたち兄弟のお姉さまが登場らしい!
ゴージャスな悪役美女がいないのが、前々から寂しく物足りなく思っていたのでこれは大歓迎です。

あと、卑弥呼アイコンの時の高岩さんの、ゲームキャラみたいな無双女子の動きもイイです!
卑弥呼アイコン、これからも便利にたびたび登場しそう。ってか、今回登場の彼女が「卑弥呼研究会」の副会長だったって事は、「会長」を名乗る人物とはいったい・・・?
ほんと、ゴーストは毎週、予想を超える展開を見せるので目が離せません!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゴージャス悪役美女、大歓迎!

こんばんは。
イザクさんの感想で目が潤お…じゃなくてw目から鱗が落ちました!

「肉体がなく、文化も違う知的生命体とわかり合うことはできるのか?」なんて古いSF好きがゾクゾクするような美味しいネタをありがとう!ネクロムもカッコいい!(顔はマヨネーズの蓋でも立ち姿で許すw)
なのに、何か物足りない…何だろう…って思ってまして。やっと気付きました。

「華のある肉食系キャラが足りない」んです。

ライダー3人は全員ストイック系だし、あかりちゃんは男前、御成は熱血だけどけなげで「肉食系」じゃないし。
ジャベルさんに期待してたらすぐ退場だし(残念)
仙人は肉食系というより得体の知れないブラックホールwだし。

なので、ここで「ライダーW」の冴子お姉様風・ゴージャス肉食系美女のお姉様が登場したら大喝采!
…なんで、ちょっとだけ期待してます。

P.S.
別件でお知らせ。
次週(14日)からの新戦隊「ジュウオウジャー」。
香村純子さんが初のメイン脚本担当だそうですよー。
(イザクさんのお好きな脚本家さんですよね?)

ゴージャス・・・なのかな

Kさんこんばんは~!

悪役美女こそ特撮の華! なので、遅かれ早かれゴーストにも悪役美女は登場するだろう、と思ってはいましたし、出るとしたらあの兄弟のお姉さんあたりだろう、とも思っていたのですが・・・。

なんかね、東映公式サイトを見るかぎり、外見が清純派なのよね・・・。
コヨミちゃんとか電王のお姉さんあたりに近い、薄幸の匂いがするのよね・・・。
そういうキャラのほうが、あっちの世界とこっちの世界の相克、というドラマが作りやすそうではあるし、感動モノにも仕立てやすそうだし。
肉食系悪役ってそういう意味では、今どき珍しい贅沢品なのかもしれません。
まあ、実際見てみないと何とも言えませんが。

>次週(14日)からの新戦隊「ジュウオウジャー」。
>香村純子さんが初のメイン脚本担当だそうですよー。

うおおおおこれマジすかー!!!??
情報ありがとうございます!
さっそく第一回から録画をセットします!
楽しみです~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1331-b12ed263

 BLOG TOP