プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「アイコンか?・・・食べた!」

アラン様かっこよすぎか!(3回目)
アラン様の勢いが止まらない!
今や声も外見もポジションも最強なのに、チェイス並みの無双力を手に入れた、だと・・・?

いやー、それにしても今週のアラン様は美味しかったです。
カノンちゃんの可愛さパワーに負けて、腕を組んで歩き始めるあたりからたこ焼き屋さんのオバチャンに軽くあしらわれるあたりまで、新たなキャラとしてめっちゃ開眼してましたね!
「アイコンか?」みたいな大ボケキャラ、本来はマコト兄ちゃんあたりの役どころかと思っていましたが、アラン様に持っていかれてしまいました。今後のマコっちゃんの立ち位置(居場所の無さ)も気にかかるところです。
カノンちゃん、守られる一方のキャラかと思っていましたが、案外ドラマを裏から動かす重要人物でしたね。マコト兄ちゃんより役に立ちそう(笑)

そしてアラン様の軍服姿が日に日に恰好よくお似合いになっていくのですが・・・!
カノンちゃんと並んでいる時の後ろ姿、肩と背中は張っているのにあの細い腰は何事?
マコト兄ちゃんみたいな全体に細い体形ではないので、余計に目を引きます。軍服というものの持っているカッコ良さもあるとは思いますので、もう二度と最初のフワフワ服に戻らないで欲しいです。

さて今週は、オナリとアカリの友情が泣かせる回でもありました。
「私は、私を信じる!」「クズはお前だ」
等々、アカリちゃんの男前なセリフの数々が炸裂!
その心意気に打たれたタケルが、階段の上で変身するきの決然とした表情もイイし、変身直後、階段を飛び降りるシーンもカッコいい!
タケル君は、「終末期の赤い地球」(©ジャック・ヴァンス)という言葉を連想させるアランの世界を見て、帰ってきたときの、そそけだったような表情も良かった。もう、何をやらしても西銘くんは高値安定!
でも、タケルはあっちの世界とも、もはや自由に行き来できるようになったのか?
謎多し。

「水と油は決して混じらない。けど、互いを認め、分かりあうことができる」
これって、今後、タケルの世界とアランの世界と、滅ぼしあう以外の道がある、それを探そう、という展開へのキーワードなのでは?
そう考えるとアランが味方になるのも難しくはない気がする。

それにしても、アラン様ってば「タコ焼き」を知らないんだからねえ・・・。
こっちの世界に来て、丸いものを見たらなんでも「アイコンか?」って言いそう(笑)
普通の目薬を見たときも何か言ってくれそうザマス(笑)
「コイ・・・それは何だ」と言い放ったチェイス同様、この先、味方になってから毎週のように大ボケをかましてくださる予感。
声も低くてカッコ良いので、ますますチェイスっぽいです。
あー、来週も楽しみ、楽しみwww

P.S.
本日スタートの新戦隊「ジュウオウジャー」ですが、メインの脚本家が私の大好きな香村純子さんなので、注目しています。
初回はまあ、様子見ですが役者さんは皆良い感じだし、ルービック・キューブみたいな四角い変身アイテムが良い!
ロボットもカクカクしててカッコ可愛いというか、子供が好きそう。
あと何といっても、悪役サイドがデザイン、キャラ付けともに非常に魅力的。ハリケンジャーの時みたいに、悪役だけを見ていても楽しそう。あとは露出度の高いお姉さんが加われば文句ナシ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1333-db9fe519

 BLOG TOP 


