プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アニメ「おそ松さん」で、長男おそ松を演じる櫻井孝宏さんが今週、職場でかかっているラジオ(東京FM「アポロン」)で、絵本の読み聞かせのコーナーを担当していらっしゃるのですが、毎日、あまりのイケメンボイスっぷりに黙って仕事を続けるのが、もはや困難です。

特に、月曜・火曜に読んでくれた絵本「チョコだるま」という絵本がヤバかった。
41iVdft4TfL__SX298_BO1,204,203,200_ほるぷ創作絵本 真珠まりこ・作

「チョコだるま」とはチョコレートでできた雪だるま。このチョコだるまが飾られているお店のホットチョコレートがとても美味しいので、町のみんなが飲みにやってくる。若いカップルもやってくる。

男の子「あったまるね」
女の子「ええ、とてもおいしいわ」

↑のような会話を、櫻井くんが声色を変えて演じつつ読んでくれるのですが、「あったまるね」の声がイケメンすぎてもうF6の顔が浮かんでしまう!
職場で悶絶!
しかもその直後の女の子のセリフを女声で読んでいるので、もう「女子松さん」にしか思えない!
職場で爆笑!

まあ、その他にもいろんな声を演じ分けていて、器用だし上手だしとにかくイケメンボイスだし、すっかりファンになってしまいました。
「おそ松さん」でも、最近、「結局のところ、おそ松兄さんが一番いい奴っていうか男気があるんじゃないかな?」と思っていたのですが、どうも櫻井くんの声、というか演技力に、いつの間にか惚れこんでいたようです。

と、いうわけでこれからは私、「おそ松推し」になりますww
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1334-c8b5fdde

 BLOG TOP 


