プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


更新ずっとしてなくて済みませんでした。
しばらくの間、PCのネットが不調になってて、ネットから離れた生活を送っていたら、不調が直ったあともブログに書くのが面倒くさくなっちゃってね・・・。
このままこっそりフェードアウトしちゃおうかとも思ったのですが、そうこうしている間にも、「おそ松さん」は終わるわ「怪盗ジョーカー」「ジョジョ第4部」は始まるは、仮面ライダーゴーストではアラン様がタコ焼きを食べてホクホクしてるわ、ジュウオウジャーのライオンの可愛さが異常レベルだわ、やはり、発信したい事が多すぎて、結局戻ってまいりました。
また、よろしくお願いいたします。

・・・と、いうご挨拶でブログを再開しようと思っていたのですが、この週末、九州での連続大地震の発生。
最初のうちは、「規模が大きい割には被害が少ないようで、(被害にあわれた方には申し訳ないけど)不幸中の幸いと言っていいかも」などと思っていたのですが、日を追うごとに被害が拡大、また、地震の発生もおさまる気配が無く、本当に、九州の方々にとって心の休まる暇もない大災害となってしまいました。
九州の方たち、頑張ってください、としか言えません。
一日も早い地震の終息と、被害が最小限に収まってくれることをお祈りいたします。

数日前からアフガニスタンやミャンマー、バヌアツでも大きな地震があり、また今朝も南米のエクアドルでM7.8の地震が発生しています。
不吉なことは考えたくないけれど、やはり環太平洋の火山帯が活発化しているのかと思わざるをえません。
南海トラフ地震につながってきそうな動きもあるし、地震と火山の噴火が同時に起こることだって十分ありえること(T.T)
自然災害なので来るのは仕方ないのですが、せめて、何の準備もなくその時になって慌てふためくことのないよう、非常用持ち出しリュックの中身だけは常に気にかけて、賞味期限切れ近いものは早めに交換しています。
(サランラップがあると便利、と聞いたので、今日スーパーで1本余分に買ってきて補充しておきましたw)
心配しすぎてもきりがないけど、「用意がある!」って思ってるだけで少しは安心だし、その時になってパニックにならないで済みそうな気がします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1342-0f2cea73

 BLOG TOP