プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いすぎる君達


久々に、職場のラジオで拾った話。

東京FM17:00からの「スカイロケットカンパニー」にて、パーソナリティのマンボウやしろさんが、夜、ゴハン屋さん(聞きそびれましたが、カレー屋だか牛丼屋だか、そんなお店。飲み屋ではない)で食事をしていたら、近くに若いサラリーマン二人連れが食事をしながら軽く飲んでいるが、仲がよさそうで実に微笑ましい、という。
「オレ、お前と同期でほんとに良かったよ~」
「今月あといくらある? オレさ、実家に3万円いれなきゃいけねーしよ~」
どうやら今年入社したばかりのフレッシュマンらしく、会話が実に初々しい。
こんな仲の良い二人も、数年すると互いに酒を飲んでいさかいを起こしたりするのだろうな、などと思いながら聞いていると、やがて二人が言い争う声が。
「何でお前は毎日を楽しもうとしねーんだよ! どうしてだよ!」
これはこれで若々し言い争いだな、と思って更に聞いていると、次のセリフ、
「今日これからフーゾク行こうぜ!」
もう、最初から最後まで実に微笑ましいと思った、という話。

私もラジオで聞いていて、思わずニヤケてしまいましたよ~!
ジョジョ第4部のお馬鹿高校生、仗助と億泰がそのまんま大人になったら、こんな会話しそうじゃない?ww
女子には絶対に到達できない境地、という気がするww
仲良き事は美しき哉~!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1359-2239dcdd

 BLOG TOP