プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全部乗せ少年探偵キター!!!

天才高校生探偵、速水京太郎登場~!
もうこの子が凄すぎる。
天才なのは当然として、
黒髪オカッパ頭!
関西弁!
車椅子!
・・・とまあ、乗っけられるだけ乗っけた感がありますw
しかも、この手の怪盗モノに出てくる「天才探偵」のパターンだと、通常は探偵にまんまと騙されることが多いけど、速水君はむしろジョーカーを助けてやる役どころなんですよねー。
うーん、シャドウが雑魚に転落した今、ジョーカーのライバルのポジションはこの速水君のものなのか。
だとすると、気になるのは速水君が高校生だという点。
私、今までジョーカーって小学生だと思ってたんですけど、高校生じゃあバランスが悪いなあ・・・。
まあ、明らかに「名探偵コ〇ン」へのリスペクトというかイタダキなので、あまりその辺気にしても仕方ないんですかね・・・。

鬼山警部はじめ、ギンコちゃんモモちゃんの警察チームが、ジョーカーが死ぬと聞くとと悲しそうになるのが、まあこの手の話の定石とはいえやはり可愛いです。
そしてDJピーコックは最近やたらキャラが強くなってきましたねー! あの番組、企画したのは本人でしょ? 
TV局に、すごい企画を通したなあ、と。生放送で良い子が見るのに、夜中の12時はどうかと思うが・・・。
「ジョーカーの命も視聴率も、一分一秒が勝負なのだ」
は名言だと思う。まあ、これを言ったのは偽物のほうですが。

あと、TVにジョーカーが現れたのを見て驚いて注いでいた紅茶をカップから溢れさせているダークアイが相変わらずカワイイww
色モノ執事として完璧なキャラクターなのだが、何せ中身がアレだからなあ・・・。
ダークアイに対しては、どういう気持ちをいだけばいいのかいまだに分かりません!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1362-e5f3cb0e

 BLOG TOP