プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みっちゃんから一瞬たりとも目が離せない!

次にどう出るのか・・・。
この一言に、この出来事に、彼がどんな反応を返してくるのか。
みっちゃんの言動は予測不可能で、しかも常にオール・オア・ナッシングなので、一瞬でも目を離すとドラマの流れが180度変わってしまいます。今まで特撮ヒーロー番組は、子供と楽しく茶々を入れながら見ていたのですが、みっちゃん関係に限り、もうどんな小さな言動も見逃せない、聞き逃せない!
30分、すごい集中力でガン見しちゃってます。
改めて、恐ろしい男だぜみっちゃんことザ・ワールド!

「人間関係に不器用で、孤立しやすいのを自分でも自覚して悩んでいる」って、今まではタスクのポジションだったよね。
っていうか、今までにもタスクのレベルの「不器用な」キャラは特撮にもたくさんいたと思うのです。
しかし、そんなタスクもまったく無問題に見えてしまうほどの恐るべきみっちゃんパワー。
今週の話は、どちらかというとタスクが成長する話でしたよね。みっちゃんに「君が反省すべきはその性格だ!」と言い放った後、みっちゃんが目を伏せるのを見て「悪い。言い過ぎた」とすぐに続けるあたり、タスクも素直になったなあと嬉しくなっちゃいました。
タスクはタスクなりに、自分が他人と妥協できないことに悩んでいる。でも、みっちゃんを見たら「自分の悩みなんてまだマシな方だったな」と感じたのに違いない(笑)
みっちゃんのあの性格も、ちゃんと人の役に立ってるんですねー!
その後、勝手にタスクに友情を感じたみっちゃんがいちいちタスクの名を呼び捨てにしたり、野生解放させてゾウにして馬乗りになったり、やりたい放題ですが付き合ってやるタスクもいい奴ですww
(この時、後ろのほうでレオたち4人が「ハアァ?」ってなってる小芝居も可笑しい)
更に、ラストで無理やり釣りに誘われるタスク・・・。
皆のほうを振り返り「助けてくれ」と言うものの、手をさしのべる者はおらず・・・(そりゃそうだ、下手に声をかけたら自分まで巻き込まれてしまうかもしれないものねww)
みっちゃんは普段は一人で釣りをしているみたいです。「面倒くさいスナフキン」ってわけですね(笑)

洞窟の中、薄明りに照らされるタスクこと渡邉くんの色白で滑らかな顔が美しかったですね! あと、変身ポーズの途中で一瞬、顔出しになったときのタスクの目を閉じた表情が色っぽいです♪

みっちゃんの中にいる妄想の3人のジューマンは、それぞれ性格が違っているのですね。
ワニ・・・適当で楽天家。
狼・・・根にもつタイプで悲観的。
サイ・・・バランスが良くて現実的。
この3人が話し合って下した結論が、みっちゃんの決断になる。なんだか、ユング心理学でいうアニマ・アニスムとか老賢者とかグレートマザーとか、あのへんの話みたいで面白いです。
ザ・ワールドに変身してからのガワの動きのカッコ良さも相変わらずで、今週はロボット戦に勝利したあと、頭の上の枠(?)に手をかけて「ふーっ・・・」と言っているのが可愛いかったです。
みっちゃんとザ・ワールド、一粒で2度おいしい男だぜ!

マリオおじさんもちょっとだけ出てきましたが、なんだかみっちゃんとは相性がよさそうですねw
さすがマリおじさん、器の大きい大人の男ですw
あと気になるのが、ナリア様は自信作のザ・ワールドのことをあきらめきれていないご様子なこと。
ザ・ワールドを簡単に捨てたジニス様に対して、反抗をくわだてるかも知れない。ここもまた、この先ちょっと気になるポイントです。

さて、その上今週から、早くも「れっつ! どうぶつかくれんぼ!」とエンディングのダンスにもみっちゃんが参戦!
「どうぶつかくれんぼ」では、最後に緑の箱を持っているタスクの後ろでレオと仲良く首を振っているみっちゃんの姿を目撃。南羽くんと國島くんのレベルでは、すでに仲良しのようで一安心w
ダンスでも、動きが軽くてポージングも決まってます。本編でも、素顔アクションで動きの良さを見せていましたし、なんかもう、本編を見て心配になっちゃうのはさておいて、現実世界では6人すでに仲良く、チームワークも良好な模様。ヨカッタヨカッタ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

みっちゃんのダンス

こんばんは。
みっちゃん…というか國島くんのダンス、6人の中では飛び抜けてスキル高くてびっくりしました。
他の人達も決してヘタではなく、むしろ歴代戦隊の中では全員がダンスのレベルは高い方なんですけどね。

今まではタスク=渡邉くんが5人の中では一番ダンス慣れしててスキル高い(ように見える)なと思ってたので、ED見ながらタスク頑張れ~!渡邉くん頑張れ~!ってついつい応援しちゃいましたw

ほんと色んな意味で「みっちゃん最強」ですよねw
ほかのみんなも負けずにGOGO!ですわ。

なお、レオ=南羽くんはメンバーの中で一人だけ数才年上だそうで、それもあって「現実世界の方では」遅れて参加した國島くんに気を遣って自然にフォローしてる気配も感じます。陰リーダーというか、みんなのアニキって感じなのかも。

P.S.
私事ですが、先週、メール関係で若干トラブルがありまして、そちらからメールいただいてたら戻っちゃったかも。もしそうならごめんなさい。
復旧しましたんで今はたぶん大丈夫です。

Re: みっちゃんのダンス

Kさん、いらっしゃいませ~!

國島くん、公式サイトによるとダンスは初めてだったらしいのですが、実にキレッキレですよね!
今週もジックリ見ていたのですが、どうも膝というか太ももを上げる角度が高くて、動作がいちいち軽快。
さすが、あの無駄のなさすぎる筋肉の持ち主です(笑)
男性バレエダンサーとか、よくあの手の私の苦手な細筋肉質の身体つきをしているので、踊りには適した身体なのかも。

> なお、レオ=南羽くんはメンバーの中で一人だけ数才年上だそうで、それもあって「現実世界の方では」遅れて参加した國島くんに気を遣って自然にフォローしてる気配も感じます。陰リーダーというか、みんなのアニキって感じなのかも。
>

あー、そうなんだー!
今週も「どうぶつかくれんぼ」の時に並んでニコニコしてて、もう可愛いたらありゃしない!
南羽くんって、レオのキャラそのままに細かいことにはこだわらず、大らかな良いアニキっぷりを発揮していそう。
で、中尾くんはその影で何かと細かく気を使っていそう(笑)

> P.S.
> 私事ですが、先週、メール関係で若干トラブルがありまして、そちらからメールいただいてたら戻っちゃったかも。もしそうならごめんなさい。

承知しました。
またメールしてみますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1382-9b6537ff

 BLOG TOP