プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マーベラスがヤバカッコイイ・・・!

今週は、戦隊中盤のゲストキャラ参戦お楽しみ回かと思っていたら、意外や意外、ジュウオウジャーたちが探し続けていた王者の資格の発見・ジュウランドの歴史・ジュウオウエレファントの登場、さらにはバングレイが地球に来た目的も明らかになるなど、シリーズ全体の鍵となる回でした!
更には、次週、スーパー戦隊2000回記念回への引きとなる、重要な回でもあったのね。そしてもちろん、マーベラスはじめ宇宙海賊どもの参戦、というあまりに濃い要素も。
このテンコ盛りの内容を30分におさめ、更にはギャグまで抜かりなく入れてくる(ヤマトの「みっちゃん、今じゃない」からのアムちゃんの「みさおクンだけが頼りなの!」キラキラ にはワロタ)香村先生の脚本の密度にまず驚きますが、今週は何より久々に見た宇宙海賊どものカッコ良さにヤラレました。

とくにボウケンレッド、ガワの動きがいちいち海賊テイスト満開で痺れます。序盤で白い屋外テーブルに腰掛けているときの、ちょっと猫背な喧嘩慣れしてそうな感じとか、その直後、椅子を足で横に蹴とばすワルっぽい動きとか。
終盤に他の4人がシルエットで出てくるときの、ブーツの折り返しがカッコイイ、とか(笑)
そうなのよね・・・、ジュウオウジャーって今でこそこんなにハマっているけど、最初見た時はガワのデザインがダサくて落胆したのよね・・・(今でも正直、ザ・ワールドのガワ以外はカッコイイと思っていない)。
東映公式を見ると、マーベラス以外の素顔の海賊たちも楽しそうでノリノリっぽいので、次週は大いに盛り上がりそうで楽しみです。
エンディングも、2000回記念バージョンでしたね~!
ちなみに私はジュウレンジャーからハマりました。ブライ兄さん~!

それにしても、あんなに探していた王者の資格が、あんな、初心者が一目で見つけるような場所にあるとは・・・。これって、視覚担当のヤマトの責任ではないのか(笑)
久々登場のマリオおじさんのインココスも可愛くて癒されます。おじさん、自分も「変なオウム探し」についていく、って言ってましたけど、これって何かの伏線? 次週、何かヤマトの過去にも進展あるのかな?
更に、いつも余裕シャクシャクのジニス様の、「真の侮辱というのは、こんなものではないよ・・・」の意味ありげな発言。
あー、ここにも深いドラマがありそう。クバル様の真意も気になる所だし、次週、たぶんバングレイの最後だからこっとサイドにも進展あるかもねー!
あー、毎度もことながら次週が楽しみでなりません!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1392-5ffd2ecf

 BLOG TOP