プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今回は、エンディングが終わったあとの引きと予告が良かったですね!
まあ、私はすでに原作を読んでいるので、キタキタw としか思わなかったんですが、原作未読の方にはこの展開は驚天動地でしょう。
サブタイトルも「巨悪のオーラ~黒幕~」だもんねw
リアルタイム視聴してる方、エンディディングが始まった時点で終わったと思ってTVを消してしまった人もいるんではないかな・・・
予備知識なしで次週の放映を見られる人がうらやましくてたまりません!
それにしても真面目顔の霊験師匠カコイイww
それと、最後の幼いモブと律がお揃いのレインコートを着ている絵が可愛すぎて思わず吐血・・・(*゚Д゚)・:∴ゴパアッ
コミックスで出てくる、モブのお気に入りのカエルの傘みたいですね。うーん、ほっこりする~!

冒頭、律たちがカイト君を助けにいくときの、しゃあしゃあとザコたちの目を盗んで「さすがにバレたか」ってあたりのトボケた感じが実にいいですね!
律って相手を見下すとき、とことん冷酷な声になるのがたまりませんw

尺が短いのか、「傷」たちとのバトルは大分端折っている印象でしたが、エクボvs魔津尾戦とテルvs宮蛾輪戦は良かったですね。
エクボは、あの見張りの身体に入っている状態が好き。ちょいワル中年イケメンな感じでw
テルの戦いはコミックス版も迫力があって大好き。(コミックスではバリア張るとき、さりげなく内股になっていますw)
最後の「はは、ちょっと怖かったな」がイイです。テルの良い奴さ加減って何なんだろ。もともと、前向きで自分を信じる強さのある子なのね、きっと。

ショウ君の声が女性だった事に軽い驚き。
もっと、ガサッとした男の子の声だと思っていました。
ショウとテルはいかにも相性悪そうww

いよいよ次週は、詐欺師と思われていた霊験師匠の大活躍が見られるのか・・・wktk
このへんの展開が「モブサイコ100」の中でも多分一番好き。原作を読んで霊験師匠に惚れまくりました。
どんな風にアニメ化されるのかなあ。
声優の櫻井さんがまた、いい仕事してくれそうだなあ wktk
あー、次週も楽しみでなりません!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1396-575e3527

 BLOG TOP