プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ジュウオウホエールの「フン・・・」がカッコイイw

王者の中の王者、ジュウオウホエールが相変わらずカッコいいのぉ!
特に今週は、デスガリアンのザコ敵2体に攻撃をしかける時と、倒し終わった時の、いかにも相手を見下して余裕シャクシャクな「フン・・・」と鼻で笑う声がツボ。
ヤマトくん、ホエールになると性格変わるのねw

さて今週も「フン・・・」以外にも見どころいっぱいなわけですが、まずなんといっても、みっちゃんのダイビングスーツ姿ね。
特に最初出てきたときの、大きな足ヒレをぺたぺたさせている姿には爆笑。「妖怪ウォッチ」に出てくる新種の妖怪みたいw
セラちゃんがミサオに対して完全に見下しモード(セラちゃんって、犬みたいにわりと露骨にグループ内での序列を態度に出すのが可笑しい)に入っているのも笑えるのですが、公式サイトの次週予告によると、セラちゃんとミサオの距離が縮まるエピソードが見られるとのこと、これも楽しみです。
それにしても、みっちゃんに誤って釣り上げられてしまったセラちゃんが、一本釣りされたマグロみたいにビチビチ跳ねている画は怖い・・・。セラちゃんって水の中ではあんな風に泳いでるの?(笑)
そのセラちゃんとレオのからみが多かったのも嬉しい見どころ。毒に倒れたセラに真っ先に駆けよるレオの姿には、「やっぱお前、惚れとんのやろー!」と思わずツッコミ。
衣装のままで海に浸かりまくりのセラちゃんこと柳さん、撮影大変そうでしたがお疲れさまでした!

さて、公式サイトによるとみっちゃんこと國島くん、撮影中に22歳の誕生日を迎えられたようで、おめでとうございます~!
それにしても國島くんって、今やすっかりお笑い芸人枠だけどもともとジュノンボーイ出身で、本人の公式サイト見ると普通にイケメン青年なのよね。1年間みっちゃん役をやって、無事にイケメン路線に戻れるのか非常に心配しております。

キューブホエールの召喚に失敗したヤマト達でしたが、ここにジニス様&ナリア様が手を出してくる厄介な展開に。
ナリア様の繰り出してくる敵って、ギフトしかり初期のザ・ワールドしかり、マジ強くてシャレにならないんですよね。
それにしても、キューブホエールの上に何か青っぽいものが乗っていて、しかもモザイクかかってるなあ・・・と思っていたら、なんとアレは鯨の潮吹きを表していたのか(笑)
モザイクがかかっているように見えたのは、それが小さいキューブでできたいたため、カクカクしていてモザイクっぽかったからのようです。最初見た時は、今後の展開に超重要な人物が乗っているため、ぼかしてあるのかとすら思いましたが(笑)
次週、キューブホエールが巨大ロボ変形すると、この潮吹きが頭上に乗るデザインになるのですが、大丈夫かな・・・思わず笑っちゃわないかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1398-bf877794

 BLOG TOP