プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


メリークリスマス!

とは言っても、もう私の枕元に靴下はありません。それどころか、子供たちも大きくなってしまい、夜中にこっそりプレゼントを置く楽しみもツリーを飾る楽しみもなくなってしまいました。
今夜、チキンとケーキを食べるのだけがそれっぽい行動です。

だがしかーし!
そんな、夢を失った大人にも、プレゼントはやってきた!
そう、新ライダー「メテオ」ご登場~!!
マスクも可愛いけど、ボディがキラキラにデコられてて女子高生のケイタイみたい。
こりゃあ可愛いですよ。ベルトも可愛いです。
ただ、マスクを後ろから見ると、頭部が白くて水色のお面をかぶってるように見えるのがなあ・・・「流星仮面」ってことか?
後ろから見ても流星型だったらもっと良かったなあ。

さて今週は。
筆のスイッチとはこれまた斬新な。
それで「バカ」と大書してしまうゲンちゃん、・・・あんたほんとに小学生男子から成長してないな。

元山くんに絵画対決を迫るゲンちゃん。
「これがオレの限界点、リミットブレイクだ!」
難しい言葉も知ってるじゃないゲンちゃん。
でもこの富士山の絵は力強くて色も綺麗で、お世辞抜きですごくいいですよ?
元山くんの絵より断然好きですよ。
テクニック的に幼稚園児から成長してない、ってだけで。

さてそんな力作に、
「これでロケットのつもりか?」
ナイスコメント元山くん。
そして、変身したあと「宇宙キター!」のポーズで、動かない左手を右手を使って上に持ち上げるフォーゼの動作が可笑しい。

さて、合唱部の「はやぶさクン」は幼稚園で大受け!
元山くん、もともと邪悪な心のない人だっただけに、
「オレは自分の満足にばかりこだわって・・・」
と、あっさり折れてしまいました。
「応援するぜ、ダチとして!」グーでトントン握手。
また一人、友達を増やしたゲンちゃん。
「グーでトントン」はそのあと、元山くんと安部くんの間でも繰り返されていました。
この調子で、天高の全生徒に流行るといいな!

仮面ライダー部のクリスマスパーティーも楽しそう。
部長の家のパティシエの作ったケーキも食べるのがもったいない出来です。
トナカイの着ぐるみを着たJK、ツノでつつく動作を見せるのがヤバ可愛い。
トモコの黒いサンタ服は特注ですかね?
今までの仮面ライダー、主人公が帰る場所というのが「今時こんな店はどこにもないだろー」というような、繁盛してない喫茶店だったりするのが納得がいかず(主人公がたいがい無職の兄さんなのもリアリティが無く)、「まあ、仮面ライダーの世界観ってこういうものなんだから仕方ないよね」という醒めた目で見ていたのですが、フォーゼに限っては「部室」という、絶好のホームが用意されているのもいいですよね!
学生にとって、部室は教室よりずっと居心地のいい場所。しかもそこは秘密基地でもあり、いつも仲間がいる場所。
最初から絵空事ではあるのですが、こういう細かい部分のリアリティって案外大事だと思うのですけど?

さて問題のメテオですが、
「ホァッチャアー!!」
とか言っちゃうキャラなんですかねー?
予告で見ると、驚くほどの正統派イケメン君。
ライダー部の男子は全員イケメンですが、メテオ君はモデルかジャニーズか? っていうくらいのど真ん中。
うーーん・・・見た目的に好きになれないけど、まあ次回に期待だ!
それと彼、滑舌が悪くて少ないセリフも正直よく聞き取れなかったけど、
「もそもそ喋るキャラ」だったらどうしよう・・・。
まあ何にせよ、来年も楽しみができましたねフォーゼファンの皆さん!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ペンスイッチで年賀状書く!

サンタさんはいるとおもっています。尻臼です。

フォーゼやっと見れたー!
黒サンタカワイイじゃないですか━━━━(゚∀゚)━━━━!!

元山くんはいい子でしたね。ゴキブリ校長さえ邪魔しなければ、そのまま人間に戻れたのに。
でも、元山くん、あの格好のままで絵を描いてたんですよね?ちょっとシュールすぎやしないか?なんかいろいろおかしいだろ。

ペンスイッチ万能すぎ。あんなので攻撃されたら心が折れるわ。ペンでリミットブレイクの連続蹴りかこ良すぎ萌え死ぬ///
ゲンちゃんの絵は0点だけどはなまるでした。ロケットもトナカイも。

新ライダー出てきましたねーホワチャ( ゚д゚ )
フォーゼはダサかっこいいを真っ直ぐにイってますねー。何なんだあの横分け仮面はしかもウーホワッ!って…
でも、腕につけてるやつかっこ(・∀・)イイ!!惑星パンチ強えぇ!もうメテオが主役でもいいんっじゃね?イケメンだイケメン!!!髪型フツーだしさ、来週から仮面ライダーメテオだったらどうしよう…それもありかも///
ヨダレ出ちゃうよまったく。

部長のサンタコス可愛かったけど、それ以上に黒サンタ!
どんだけハーレムだよゲンちゃん!もうシンゴが爆発しろ!(シンゴ君の虚弱体質設定はどこにいったんですかね。フツーに走ってましたねキングと一緒にフツーに)

フォーゼおもしろいっすなー!
映画も見たいわ~…一緒に行きます(笑)

メテオかわいすぎてヤバス

メテオ、何かに似てると思ったら、子供が小さい時読んでた(アニメにもなってた)「サイボーグクロちゃん」の、ミーくんに似てるんですよねマスクが・・・。
「サイボーグクロちゃん」大好きだったんだけど私のお気に入りはミーくんだったのよー。
自分のツボを正確に突かれて悶絶するイザクです。

> でも、元山くん、あの格好のままで絵を描いてたんですよね?ちょっとシュールすぎやしないか?なんかいろいろおかしいだろ。

森の中で富士山の絵描いてたりとかね!
でも後ろからチラチラ見てるメテオが可愛いのですべて許す。

> ペンスイッチ万能すぎ。あんなので攻撃されたら心が折れるわ。ペンでリミットブレイクの連続蹴りかこ良すぎ萌え死ぬ///

物理的にどういう武器なのか今ひとつ分かりませんが、Wiiでゲームやってると時々ああいう攻撃あるよね。それにしても斬新すぎて感動です。
スイッチ、まだまだたくさんあるから、これからも半分苦し紛れみたいな(?)斬新なスイッチが出てくるかも。

> もうメテオが主役でもいいんっじゃね?イケメンだイケメン!!!髪型フツーだしさ、来週から仮面ライダーメテオだったらどうしよう…それもありかも///

メテオは可愛いのですがあのイケメン君はどうもいただけないな・・・。
なんつーか味のないイケメンぶり。性格付けがよほど面白くないと、好きになれそうになくて今ちょっと心配。
男の人はあんな曲のないイケメン君でも好きになれるのですか?

> もうシンゴが爆発しろ!(シンゴ君の虚弱体質設定はどこにいったんですかね。フツーに走ってましたねキングと一緒にフツーに)

こらこら。「ケンゴ」でしょう間違えたらアカン!
「わたしは真悟」かと思ったでしょうが。
ケンゴ君は私の一番のお気に入りなのよさ。
正直イケメンじゃないけど・・・そこがいいんじゃないかー!!
でも確かに、最近あんましハアハアしてくれなくてちょっと寂しい・・・。

> 映画も見たいわ~…一緒に行きます(笑)

1月に友達と見に行く事にしてるので、それまでお預けなんですよ~早く見たいです~
フォーゼ以外で最近のライダーでは大好きだった、Wの左翔太郎君とかフィリップ君も出るんですよね。
楽しみです。
(ところで今、「翔太郎」の字を調べるためにテレビ朝日のWのサイト行ったら、あまりの恰好良さにエレキステイツ痺れるぜ! みたいになっちゃっいました。フォーゼのサイトも凝ってて、スイッチが押せるようになってるの。いつも東映のサイトしか見てなかったのですが、テレ朝ヤバス。まだ見てなかったら、ぜひ行ってみてください)

あ、ケンゴだった。

人の名前を覚えるのがとても苦手な尻臼です。
シンゴって書いてるねテヘペロ♪
じゃあ改めて、「ケンゴ爆発しろ!」

そっかーデートのお誘い失敗だぉ!

      / ̄ ̄ ̄\
   γ⌒)      (⌒ヽ  フラれちゃったぉ…
   / _ノ ノ    \  \ `、
  (  < (○)  (○)   |  )
  \ ヽ (__人__)   / /

じゃぁちびっ子に紛れて大きなお友達が一人でフォーゼとオーズ見にいくぉ!仮面ライダーなでしこで「萌えー!萌えー!」って叫んでくるぉ!

テレ朝のサイトカッコ( ・∀・)イイ!!
Wはガイアメモリによってライダーが変わる!
OOOはメダルによって変わる!
フォーゼもエレキとかファイアーに変わるようになるのかな?
遊び心が廃れない!やっぱり夢があっていいなーヤバス!

メテオの中のイケメンの人は好きですね。あんなイケメンになりたいですなりたいですなりたいです。
フォーゼと同じで、動いたらかっこよく見えますよきっと。人前では爽やかキャラ→メテオではホアチャ!きっといい子です。
って、ゆーか、あんなイケメンがホァチャ( ゚д゚ )とか言ってるんだと思うと激萌え。フォーゼはバカばっかりだな大好きだ!

Re: あ、ケンゴだった。

> そっかーデートのお誘い失敗だぉ!

あれー、もしかしてけっこうマジなお誘いでした?
あららら残念なことをしてしまった。ウップス。
1月の友人との予定はまだ流動的で、正直どうなるかわかんないんですよー。でも一応そっちが先約なので、次回またその気があったら誘ってください! 群馬行ってみたいし。
>
> じゃぁちびっ子に紛れて大きなお友達が一人でフォーゼとオーズ見にいくぉ!仮面ライダーなでしこで「萌えー!萌えー!」って叫んでくるぉ!

私は一人で行くときは、
「あたくしの夫と子供が先に来ているはずだけどどこかしら?」
という雰囲気を目いっぱい出しつつ、上品な奥様ファッションで胸を張って行きます(悲しい虚勢)

> Wはガイアメモリによってライダーが変わる!
> OOOはメダルによって変わる!

・・・のはずなんだけど、オーズのメダルがうまく差せないのですが私だけでしょうか。
Wのガイアメモリが毎回違うのを発見したときにはスタッフさんの愛と遊び心と職人気質に感動しました。モノ作りの喜びみたいのが溢れ出ていて素晴らしい。

> って、ゆーか、あんなイケメンがホァチャ( ゚д゚ )とか言ってるんだと思うと激萌え。フォーゼはバカばっかりだな大好きだ!

うん、きっとバカだと私も思うのでその点は期待していますw
今までの仮面ライダーってなんとなく、「戦隊は子供向け。オレら大人相手に作ってっから」みたいな変な恰好付けがあって好きになれない感じがあったけど、フォーゼはその点、ほんとにいいわー大好き!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/140-420d5b48

 BLOG TOP