プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


年のせいか、若い男の子が全員同じ顔に見えてもう、ついていけない・・・orz

目もとに険のあるヒイロ君、髪が2色のタイガ君、柴犬顔のキリヤ君あたりまではまだ何とかなったのだが・・・。
新しく増えたダークサイドの面々がもう識別不能。
私が苦手とする、「若いライダーたちがダラダラとお互いに戦い続けてよく意味が分からないシリーズ」になってしまいそうな気配です。鎧武とか龍騎とか、あのへん苦手なのよね。

頑張って伴走していこうと思っていたけど厳しいかも・・・。
ただ、「無駄な設定ではないか」と思っていた、主人公が正義感あふれる医者であるという位置づけ、今週を見ていて、ちょっと悪くないかもと思いました。
ギリギリまで、「僕は人を救いたいんだぁあ!」とか叫んでいて、ピンチの状況が限界を超えるといきなり人相が変わってゲーマーの顔になって、「ノーコンティニューで決めてやるぜ」とか言いだしちゃうのも面白いなあ、と。(「モビサイコ100」のモブみたいに相転移しちゃうのね)
あと、バトルシーンでゲームっぽい効果線やアルファベットが画面に咲き乱れるのは、最初面白いと思っていましたが、早くも見慣れてきたのと、スーツアクターさんのアクションがよく見えなくなっているのでそろそろ控え目にして欲しいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1418-810019a0

 BLOG TOP