プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リズムゲームにまったく反応できず倒されるヒイロが愛おしい・・・!

「今週のひとこと」はピポパポちゃんの「あれは恋の修羅場だよ(黒笑)」でキマリかと思っていましたが、ブレイブの音ゲー対応があまりに素晴らしくてそっちに感動してしまいましたっ!
始まったばかりでいまだ様子見のエグゼイドですが、今週はじめて、登場人物に愛を感じてしまいましたよ!
過去の自分を責めつづける、笑顔を見せないエリートライダー。ありがちな話といえなくもないですが、ヒイロ役瀬戸くんの生真面目な表情とあいまって、見応えのあるエピソードでした。昔の恋人・サキちゃん(中川可菜さん)の短い前髪も可愛かったなあ。
個人的に、今の所ヒイロが一番のお気に入り(ちょっと背が低いところも愛おしい)なので、余計に感動しましたね!
5年前の学生時代の薄手のセーター姿もトラッドでお似合いでした。
現在のヒイロがスイーツを好んで食べる(しかも食べている時、別に嬉しそうだったりおいしそうだったりするわけではない)のも、過去の恋人に対する後悔や贖罪の意識がからんでいるのかなあ、と思うと二次創作・・・っていうか表紙がお菓子だらけの薄い本想像がかきたてられるといいますか・・・。

ブレイブが進化した姿がラッパー風(笑)なのも面白いし、その姿でゲーム空間内でダンシング攻撃する時のリズムが心肺蘇生のリズムだったというのも可笑しい。
暗い方向に行きそうでやや心配なエグゼイドですが、こんな感じで軽快に進んでくれたらいいなと思いました。

それと余計な心配ですが、エグゼイドの世界ではこんなふうに次々とゲームをクリアしていくのに、1年間コンティニューしつづけてるジニス様って一体・・・(T.T)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1420-ddd141a6

 BLOG TOP