プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バドさんとヤマトに繋がりがない・・・だと?

先週の感想でも騒いでいたとおり、バドさんは実はヤマトの父親ではないかと思っているのよ。
しかし、今週を見る限り、バドさんの「ジュウランドと人間界は交わるべきではない」という信念は、若き日に、人間に友情を感じてしまったがゆえの悲劇・・・っぽい。
ジュウランドの在り方に疑問を感じ、人間の世界にやってきたバドさんがヤマトの母親と出会って恋に落ちそして・・・、という展開もまだ残ってはいるのですが、そのパターンだと、バドさんとヤマトの母親ってワンナイトラブっつーか行きずりの恋?(笑)
いくらバドさんがイケメンだからって、子供番組でソレは無いよね・・・。

しかしヤマトの父親に関しては、まだまだロマンを追い求めておりますので、うまい具合にバドさんで落とし込んで(?)いただきたいものです。
オレンジのスーツはやはり軽すぎて貫禄に欠けるのですが、それでもヤマトとバド、二人並んでの空中戦はカッコ良かったですね!

・・・とまあ、今週も色々と思う事はあったのですが、次週予告の「セラちゃんの恋物語!?」に全部持って行かれちゃいました~!!!
あの女子力の低いセラちゃん(褒め言葉です)に恋バナですとぉお~!?
ああー、騙されて最後泣きを見る⇒「乙女心なめんな!」と怒ったアムセラの必殺技炸裂!!! ・・・という結末しか見えないよォオ・・・。
ってか、ジューマンと人間の恋物語って普通にアリなのか?
セラちゃんにはやはりレオあたりのガサツな男がお似合い(笑)とは思うのですが、あの二人が結婚したとしてその子供たちは一体・・・?
色々と謎の多いジュウランドの色恋模様です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

別な繋がりの可能性

書き込みではおひさしぶりです。

残念なことですが、バドさん父親説は望みが薄いというか、実現したらむしろ嫌な感じになりそうかも…

大和のお母さんは15年前に39歳で亡くなってるんで(墓石の銘文で判明済み)、既に大学卒業済みの大和を産んだのはたぶん30歳前後。
バドさんは年齢不詳だけど、人間体(俳優さん)の外見から推定して、キューブの番人をしてたのはたぶん17歳~20歳くらい。
そして大和は「子供の頃、よくお父さんと喧嘩して」叔父さんの家に来てたという回あり。

つまりバドさんが父親なら「アラサー女性が20歳そこそこか未成年の男の子と行きずりで子供作って子連れで別な男と結婚した」という、イザクさんの想像以上に子供番組的には大問題なことに(汗)

個人的には「実は大和の父は人間界をさまようバドを助けてくれたことのある恩人」「ジューランドの崖から落ちた青年は真理夫叔父さん(生きて人間界に帰れた)」くらいの繋がりを期待してますです。はい。

そして次週のセラちゃん恋バナ回は私も大期待です!
クバルがバングレイの手(記憶実体化のあれ)を使うらしきシーンがちらっとあったので、告白男に搦めてきてたらかなり切ないことになりそうな…
日曜日が待ち遠しいですよ。

Re: 別な繋がりの可能性

Kさんおはようございます。休日の朝からこんな所にお立ちよりいただきありがとうございます(笑)

> 残念なことですが、バドさん父親説は望みが薄いというか、実現したらむしろ嫌な感じになりそうかも…

うわー確かに!
あまり真剣に母親の年齢とか確認していなくて「こうだったらいいな♪」程度の願望だったのですが、バドさん父親説を強引に押していくと、Kさんのおっしゃる通り、大変な事になってしまいますね・・・!
そうそう、それに「子供の頃、お父さんと喧嘩して」とも言ってたわー。
それが義理の父だったとしても、やはり子供番組的にはアウトな展開かと・・・。

せめて、バドさんとヤマトの父親、そして真理夫おじさんの3人が何らかの過去の繋がり(っつーか友情)を持っていて欲しいのですが。
ところで最近、なぜかラリーさん好きw
イケメンゴリラのシャバーニ様の影響なのかしらw


> そして次週のセラちゃん恋バナ回は私も大期待です!
> クバルがバングレイの手(記憶実体化のあれ)を使うらしきシーンがちらっとあったので、告白男に搦めてきてたらかなり切ないことになりそうな…

はいはい、アレ気になりますよね!
クバルはバングレイよりもあの手を嫌らしく使ってきそうですよね!
最後、傷心のセラちゃんをレオが不器用に慰めようとしてセラの怒りに触れ、張り倒されるというラストシーン希望(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1421-941a558e

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。