プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

成長ってすばらしい・・・!

↓これが
Cww92U9UUAES4dU.gif
↓こうなる、だと・・・!!?
episode_img_049_1.gif

いよいよ明日放映のアニメ「怪盗ジョーカー第49話「大海でなくした絆」ですが・・・!
ジョーカーファンはもうお気づきのことと思いますが、プレジデントDって、第21話「大海を渡る絆」で幼いスペードを苛めていた、太った少年「ダンプ」の成長した姿ですよね!
「大海を渡る絆」の最後でダンプが泣きながら「オレと話してくれるのはお前だけなんだ~!」と叫ぶのを見て、我が家では「もしかしたらこの子、成長したらカッコ良くなってスペードと友達になるんじゃないの?」と言っていたのですが、まさか公式で本当になるとは・・・!
しかも、その成長した姿ってえのが、昨今のアニメ界でも最も外見的にカッコカワイイキャラ(イザク基準)の、あのプレジデントDですとぉお!?

いやね、46話「国際会議を狙え」の時、プレジデントDがスペードに林檎を手渡そうとして、一瞬、スペードの子供時代の記憶がシルエットで蘇る場面を見て、「まさか・・・!?」と思ってはいたのですが、次週のタイトルが「大海でなくした絆」だったのを知り、よもやと思い、録画してあった21話を見返してみたところ、眉の形から髪の色、服の色、フリルの付いた襟元のデザインまでまったく同一で、むしろビックリしましたよ!
こんなにもあからさまにフラグ立てていたのか、って・・・!
確かに、プレジデントDっていつもステーキ食べてたけどね?
ダンプの頭文字も「D」だしね!
それにしても、自分で調べながらもなかなか納得できませんでしたよ、どんだけ苛酷なダイエットしたら、こう成長できるのか、って!

更に、今週(48話「愛と死の誓い」)で、フェニックスが「みんなと一緒に食べるご飯はおいしいな」的な発言をしていたし、これはもう明日の放映でプレジデントDがスペードたちと一緒にハチの作ったカレー食べて「友達と食べる食事がこんなにおいしいものだったとは」みたいな大デレをかますの確定でしょ!
ゴハンが美味しくて食欲がよみがえって、また太っちゃう展開すらありえるでしょ(いや・・・一応ないとは思うが「怪盗ジョーカー」はなんでもありだから・・・笑)
しかもフェニックスが探している冷凍サーベルタイガーって、21話でジョーカーたちがダンプの船から盗み出したお宝だったんですよね。フェニックスも大デレしちゃいそう・・・クルックー。
もうジョーカー、クイーン、スペード、ハチ、フェニックス、そしてプレジデントDの6人でカレーパーティーですよ!

まあ後付けとは思いますが(笑)、こんなにも伏線を張りまくっていたことに驚いています。
心の友だったスペードを怪盗たちに奪われて、ダンプ少年、ひいてはプレジデントDが「怪盗」というものに憎しみをいだくようになったのも分かりますしね。
いやー、ダークアイの中身がアイちゃんだった以来の衝撃ですわー(笑)

・・・と、いう事で今から明日の放映がワクワクと楽しみでならないのでございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1428-3839e1be

 BLOG TOP