プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


シン・ジニス様が神々しい・・・!

ジニス様がこの星のエネルギーを得て更に進化。
その名も、「シン・ジニス様」!!!(東映サイト公式)

ジニス様ほどの風格と強敵感を併せ持つラスボスがかつて存在したでありましょうか。
最近では、仮面ライダードライブのゴルドドライブの、狂気を帯びた悪役っぷりが印象的でしたがジニス様のあの、悠揚迫らざる王者の風格に比べると、どうも小物っぽい。
しかもジニス様ったら、立っただけでも驚愕なのに(笑)、宇宙蜘蛛みたいな金属の羽根メッチャ恰好いい!
ああ・・・ナリア様の気持ちが分かるうぅ~!
(あの進化したジニス様の姿を見て、円城塔の「エピローグ」に登場するアラクネのマジモードってこんな感じかと思いました)

そしてジニス様の圧倒的な力に、クバルが長年抱いてきた復讐のための計画も一瞬で空しく撃破され・・・。
うーん、クバルって悪知恵ありそうだったけど、ここらが限界か。あのガワのデザインが大好きだったのですが、次週でサヨナラのようですね。
一人でぶざまに逃げるクバルの後ろ姿がG(黒い虫)に見えて、「ああ、もうコイツ終わりだな」と思いました。悲しい・・・。

Gといえば、ヤマトが怒りにまかせてテーブルに拳を叩きつけるのを見てマリオおじさんが「・・・ゴ〇〇リ?」と言っていたのも可笑しい。やっぱ好きだマリオおじさん~!
それにしても、あの家ではGを見つけたら素手で叩き潰すのか!!??

あと、みっちゃんが久々にヤラレまくって縛られてるのを見てちょっと興奮したのが自分でも意外(笑)
偽ジニスに攻撃されてるときの叫び声とかも、もはや「叫び芸」と呼びたいレベルでした!
うーん・・・、やはりみっちゃんって、嗜虐心というか苛めたい欲をそそる存在なのか(笑)
普段は表に出てこない、みっちゃんの隠れた魅力が、他者からマジ攻撃を受けると見えてくる感じがします(笑)

そして次週、いよいよヤマトの父親が登場ですね!
いやー、長かった。もう終盤ですよ。
どんなドラマが隠されていたのか、次週を楽しみに待ちたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ジニス様にゾクゾクしてますw

こんにちは。
コメントにお邪魔するのが遅くなりましたが、本放送見た瞬間からジニス様に「色々な意味でw」ゾクゾクさせられっぱなしで、もう3回録画見直しました。

戦隊は数本を除いて全て見てますが、ジニス様のように、美しさ・底なしの凶悪さ・圧倒的な「勝てない」感を「全て」併せ持った敵は憶えがないです。(2つまでなら何人か)

形態変化の直後、クバルに至近距離・真正面で語りかけた後、両腕の刃物を使わず、「わざわざ後ろに下がって」「大火力ビーム砲で」「両頬を掠めるだけの攻撃」をするという「究極ドS」っぷりに最高にシビれましたwww

みっちゃんも「実にいい悲鳴」あげてましたよね~(問題発言というか表現?)
クバルのあのシーンで、彼の恐怖とトラウマが補強された感があって、ますます「色々と」ゾクゾクさせられた次第です。
そりゃ怖いわ。つか正気失いますわ。

>そして次週、いよいよヤマトの父親が登場ですね!
それそれ!ずっと待ってました。

個人的にはバドvsアザルドも楽しみで(スーアクさんがクワガライジャーvs王蛇というのもあり)、来週もほんと目が離せません。

Re: ジニス様にゾクゾクしてますw

Kさんこんばんは、いらっしゃいませ~!

> 戦隊は数本を除いて全て見てますが、ジニス様のように、美しさ・底なしの凶悪さ・圧倒的な「勝てない」感を「全て」併せ持った敵は憶えがないです。(2つまでなら何人か)

そうなのそうなの!
ジニス様の圧倒的強ラスボス感は今までも強烈だったんだけど、特に今週のシン・ジニス様の目を奪う感じ、そうだわ「美しさ」コレなんだわ!
戦隊のラスボスっておどろおどろしかったり迫力あったりはするんだけど、思わず見惚れてしまうような美しさがジニス様にはあって、それが今週は更に強調されてたように思います。

あとジニス様の素晴らしいところは、毎週の戦いをゲームとしてとらえているので、毎回戦隊を見ていて感じる、
「何で最初から全力で行かなかったんだよ!」
「何で今ごろになってこんなお笑いキャラ出すんだよ!」
というような、敵チームに対するツッコミを入れる必要がないこと。
しょーもない攻撃でも、ジニス様の、
「ほう・・・。面白いねえ、やらせてみようか」
の一言でOKになるし、最初から総力戦で叩きつぶせばよかったのも、
「結果がわかってしまうゲームでは面白くないじゃないか・・・」
という余裕なんだなーと思うと許せるし。
そして、そんなジニス様だからこそ、いよいよ、
「そろそろ本気出そうかな・・・」
と言い始めたときの「勝てない」感がハンパない。
あと、ジニス様が可愛がっている手下(かつてのザ・ワールドとかナリア様とか)を送り出すときの、
「行っておいで」
とい言い方も好き。優しくって。
いやー、ほんとジニス様って素晴らしい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1430-4e8ce909

 BLOG TOP