プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


プレDに手錠・・・ゴパア( ゚Д゚)・;’.、

思わず吐血してしまったが、その後の、プレDのまさかの崩壊、っていうかダンプ化で、吐いた血も瞬時に乾ききったYo!

いやー、今週も凄かったね「怪盗ジョーカー」。
プレDのキングに寄せる思い、というか執念(っていうかもはや愛)が凄すぎる(笑)。
プレDにとって、林檎というのはキングへの伝わらなかった友情を象徴する、特別な果実なのだろうがしかし、秘密の部屋に林檎の木を植えてあるとかどんだけなんだよ!
あの部屋で毎日キングとの出会いの場面思い出してたのかよ!
そして、プレDにとってキングとの再会だけが人生の目的だったことも伝わってきますね・・・可哀想なプレD。
プレDの悲劇は、なまじ美しく成長してしまったことではないだろうか・・・?(笑)
外見に、もうちょっとダンプ要素が残っていたら、「悪の組織作るぞー! その名も悪魔の牙だぞー! 金ならあるぞー!」と、いくら叫んでも、子供が何か騒いでると思われるだけで、誰も相手にしなかったと思うの・・・。
・・・っていうか、何度見てもあのダンプがどうやってプレDに成長したのか謎なんだけどね(笑)
途中経過見せて欲しいわ(笑)

そんなプレDも、たかはし先生の優しさで、多分プレDが自身が自覚のないままに一番欲していた、キングからの「あの時は(君の気持ちに応えられなくて)ごめんね」という言葉と、新しい友情を受け取ることができた。
ウッウッ・・・良かった良かった・・・。
それにしてもプレDのデレっぷりは凄かったですね!
一応美形キャラなのに、あんな顔面崩壊させて鼻水まで出して泣くとは思わなかったわ・・・。
やはり「怪盗ジョーカー」は何が起きてもおかしくない恐ろしいアニメだ!

さて、そんなプレDを利用していたドクター・ネオがついに本性を現した・・・!
ドクター・ネオって、声が子安さん(平成版ムーミンのスナフキンとかボボボーボ・ボーボボとかを演じている、私が「この声いいなあ!」と思う数少ない声優さん)なんですよね。
なぜ、あんな端役に子安さんのような大物を使っているのか・・・と思っていましたが、そうか、ドクター・ネオが真のラスボスだったのか。そしてドクター・ネオの狙いがフェニックスであったとは。あの子、最近弱くなってて(インドの少年に「悲しい目をしている」と言われたあたりから、ヤラレ率が高くなった)心配だったんですが最終的にはジョーカーに助けてもらうポジションなのね。クルックー。
怪盗ジョーカー第一期の敵キャラ、シャドウがジョーカーに助けられてからすっかりお笑いキャラに成り下がってしまったように、フェニックスやプレDも一旦ジョーカーたちの仲間になると、ギャグキャラ化してしまうのではないかと心配です(笑)
あと、デビルファングの一員だったスパイダー・エースもジョーカーたちのサイドに来るのか?
・・・ということは、スパイダーも最終回はカレーパーティーに参加ですな!

あ、あと、ロコさんの役立ちっぷりも凄かった。ただの犬ではないのは知っていたが、ハッカーとはね(笑)
いやもう、ジョーカーの世界、たいがいの事では驚かなくなってたけどね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1432-96bbe80e

 BLOG TOP 


