プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


( ゚∀゚)o彡°
しゃーちょーう! 
しゃーちょーう! 
しゃーちょーう!

今週は文句ナシに社長祭り!
社長の、社長による、社長のための22話だった!

うーん、最初のうちは社長ことクロトがここまでいいキャラになるとは思っていませんでした。
「ちっ。ジュノンボーイあたりから連れて来た、味の無いスマートイケメンが」
とか思っていたのよ。ほんとごめんね、岩永くん。
ここ数週、社長の演技がどんどん良くなってるなあと思ってたけど、今週の君は神だった。
こんなにも尊敬の念をこめて「社長」と呼ばせてもらうのは、「遊戯王」の海馬瀬戸以来ですよw

今週の社長の見どころのうち、特に凄かったのが以下のシーン。
①ERのベッドから転げ落ちる(勢いがありすぎて怖い・・・)。
②港で仰向けに倒れた姿勢から、ゾンビっぽく手足を動かさずに上半身だけ起き上がる(腹筋だけで起きた? す、凄い・・・)。
③破れた寝間着を脱ぎ捨てて地面に叩きつける。上半身裸になったら、いかにも意識高い若い社長っぽい、体脂肪少なそうな筋肉質な身体なのもイイです。
④身体をそらせて横向きに振り返る(ゴルドドライブを思い出す狂気の動き)。
⑤絶叫するときの声が、自由自在に割れている(変な言い方ですが、わざと割れた声にして叫んでいると思う)。水晶の心がナンタラカンタラっていうせりふの気持ち悪さもイイ。
⑥ゾンビのガワに入っている人の動きが社長っぽい(逆もまた真なり)ので、もうゾンビを見ていても社長が入っているようにしか見えない。
⑦ラスト、しれっとオールバックになって復活w
⑧(追加) これは先週からだけど、変身するときにガジェットを持つ手の小指の先がピンと立っているのもカッコイイよね! 
よく見ると薬指以外は立ってますw

いやー、とくに港のシーン、撮影の時、かなり寒かったんじゃないかと思うのよ。
撮影の時期が多分真冬だし。風も強そうだし、海辺だし。ピポパポちゃんも、珍しくケープを羽織っているしね。
そんな中、コンクリートの地面に横たわっている姿からして寒そうだったのですが、そんな事は感じさせない、熱の入った演技でしたね!
そして先週、予告を見ていて、もしかして社長って死んでしまうんじゃないかとちょっと心配でしたが、仮面ライダークロニクルを完成させるためにはまだ、あと2体のバグスターを吸い込まなきゃいけないから、もうしばらくは死なないよね。
良かった・・・。
もう少しの間、社長のキレッキレの演技を見ていたい・・・。
(東映公式サイトを見ると、岩永くんの熱演もさることながら、諸田監督の演技指導も凄く良いみたいです。特撮を見る時、毎週の監督が誰かということはあまり気にしていなかったのですが、次週から注目してみようと思います)

今週は、社長を信じたのに裏切られるエムの、あまり表情を変えないけど静かに怒っている感じも良かったし、衛生省の役人からとっさにエムをかばうヒイロさんも良かったけど、やはり社長が凄すぎました。
社長があんな事になって、CRやヒイロさんの責任は重大だと思うのですが、役人が病院に詰めかけてきた時、ヒイロさんの父親がここぞとばかり出てきて大物っぽく責任をもって上手にあしらってくれないかな。
「ドライブ」の時の鶴太郎みたいな、いざという時役立ってくれる上司ポジション希望。
(いつも父親を冷たい目で見ているヒイロさんがボソッと横目で「オヤジ・・・。ありがとな」とか呟いてくれたら更に胸熱ww)

何かとウザいタイガさんが二本の指を立ててクイクイ曲げるのは何なんだろ・・・ウザイ・・・(笑)
「ボーズ・オブ・テラ」はいいゲームだと思うんですけどね? 「ゾンビを上手に成仏させろ」なんて、コピーも面白そうだし、なにより主人公が坊主ってビジュアル的にもカッコイイじゃないですか!
決めセリフは「お前の煩悩を俺が断ち切ってやる!」とか「色即是空、千の風となって散れ!」とか?(笑)
「残念だな。今のが最後の蜘蛛の糸だっったのに、お前はそれを自分から切りやがった」とか「拙僧はまだまだ修行が足りません。だからこんな時、慈悲の心で赦すべきだとは思いつつも、滅殺の怒りにとらわれてしまうのですよ・・・」とかもイイですね!

次週予告を見るとエグゼイドのレベルアップしたガワがえらいダサいんだが・・・。
まだ春先だし、最終的な進化(ドライブでいうトライドロン、ゴーストでいう無限)じゃないよね?
マイティブラザースが大好きだったので、なるべく今のままでいて欲しかったなあ。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1464-f03bbfd3

 BLOG TOP