プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「タコは君だよ」

あらやだ司令官かっこいい・・・(2度目)

ショウ司令官の変身後のスーツがついに裾付きに進化!
さりげなく左手で裾をさばく仕草もカッコ良く、大人の貫禄と格をあわせ持ったスタイリッシュなガワに大満足!
・・・のつもりだったのだが!
なんか司令官、喋り方とか声とか、こんなイケメンボイスでしたっけ!?
声優の神谷浩史さんという方を調べてみるとなんと!
この人、「化物語」のアララギ君、「おそ松さん」のチョロ松、「斉木楠雄のΨ難」の斉木楠雄などなど、私が知ってるだけでも数々のイケメンボイスを演じていらした超売れっ子さんなんですね!
(「進撃の巨人」のリヴァイ、という役も演じてらしたのですが、私このアニメ見てなかったのでどんな感じだったのか分からず残念)

ひゃー・・・。
あのおちゃらけたショウ司令官にこんな過去があったとは・・・(違う)
いやね、今週の変身後の喋りがね、特に敵キャラを「お前」じゃなくて「君」と呼ぶのにコロッとやられましてね・・・。
戦隊において、ほとんどの奴は
「タコはお前だ!」
と叫ぶのに、あのクール系イケメンボイスで
「タコは君だよ」
コレはあざといわ・・・(萌)
ショウ司令官、今までもこういう喋り方、こういう声だったはずなのに、なんで気付かなかったんだろう。
やはり、外見と声のマッチングというのが大事なんですね。いやー、勉強になったわ。

・・・とまあ、司令官の声の話ばかりしてしまいましたが、一応あの人にも苦しい過去があった、って事ですね。
キャラクターがシリアス化すると同時に、声色も変えているのだとしたら、さすが売れっ子声優!
あんまり声優って興味が無かったんですけど、「モブサイコ100」の櫻井さんの声に惚れ、「ジュウオウジャー」のジニス様役の井上さんの声に惚れ、そして今、神谷さんっていいなあと思っている(この中の2人が「おそ松さん」兄弟なのが改めて凄いですね。やはりあのアニメ、女性人気が高かったわけです)。

さて、次週はついに11人目の戦士が!
キュウレンジャーなのに11人?
SFものなだけに、「11人いる!?」というギャグですかね(笑)
コタロー君、可愛いので準レギュラー化してくれるのは嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1471-13b1f24f

 BLOG TOP