プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今週も神回認定!

うわー面白い毎週面白いよお!

エグゼイドもキュウレンジャーも毎週面白いうえ、実は私、朝7時からのアニメ「ヘボット!」も毎週楽しみに見てるのよね・・・。
日曜朝、毎週90分間びっしり集中して見てるのよね。
どれもこれも面白くって、もう人生バラ色ですよ。ありがとうTV朝日!

今週のエグゼイドは、ヒーローとしての責務と組織の一員としての責務、そのせめぎあいの中で自分の道を探していくという、普通にリアリティのある話でしかも、「仮面ライダー・クロニクル」のゲーマーの若者たちにとっては「大人の世界と自分たちの世界の対立」という、これまた大きなテーマを含んでいて、ドラマの密度が濃いというのか、見ていてドキドキが止まらない展開でした。
「大人の言うことは信用できない。俺たちの命は俺たちで守るしかないんだ」というのは、凡百のアニメやゲームで見てきたシチュエーションなのだけど、こういう風に使うと、その危うさや薄っぺらさが見えてしまって怖いですね。

そしてポッピーピポパポがついに変身!
ガワが可愛くない(特に目が変!)のが難点ですが、変身ポーズはセーラームーンぽくてとってもキュート。
アクションも可愛くって素敵です。
次週はいよいよニコちゃんも変身!?
いやー、楽しみです~!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1472-193ac521

 BLOG TOP