プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


飯島くんの目がスゴイ・・・

ラスト近く、皆がエムを心配して、キリヤに何を言われたのか、とたずねるシーン。
横顔を見せて「知らないほうがいい」とつぶやいた後、前を向いたときのエムの目つきが凄かった。
何と形容すればいいのか、「すさんだ」「冷たい」「暗い」などでは追いつかない、光とか熱意のまったくない、それでいて固い意志を感じさせる強い目力。
いやー、飯島くん、エグゼイドやってて成長したのかそれとも元々凄玉だったのか。
ホント、何を言われたのかなあ。気になるなあ。
あんなショック受けるってことは「壇正宗はお前の父親だ」「NO----ッ!!!」とかですかね?(笑)

さて、クロトが開発した新しいガジェット、予告でついにその姿を現しましたが・・・なんか「遊☆戯☆王」っぽくないですか(笑)
そもそもクロトって海馬瀬戸っぽいしね! 
(海馬とクロトを私は「2大社長」と呼んでいます)
新しいガワ、髪型のとがった所は遊戯みたいだし、肩に垂れてる部分はペガサスを連想するんですよね。金ピカなとこもエジプトっぽいしね。
・・・しかし、あの無敵と思われたクロノスに対抗するガジェットがこうして登場してしまったということは、クロノスもラスボスでは無かったということなのかなあ・・・。エグゼイドってほんとに先が読めなくて、毎週ガラガラと新しく展開していくので予想などしてもしょうがないのですが、どうも次の敵はウイルスが体内で暴走し始めているグラファイトさんですかね・・・?

ヒイロさんはクロノスを倒せば病院に戻ってくると思われますが、その時、ヒイロさんが「世界一のドクターになる」ことで壇正宗(が提供するサキのデータ)への未練を断ち切るような気がします。ヒイロさん、先週今週と、じっと「世界一のドクターになって」と言われ続けているものね。あれが伏線にならないはずが無い!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1492-c1a92f64

 BLOG TOP