プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ヒイロさん、雨中の慟哭・・・!

絵になるわあ・・・(うっとり)

この雨、撮影中に本当に降り出してしまい、一旦撮影は中止になったそうなのですが、諸田監督が「ヒイロの変身解除のところを(雨の中で)撮ろう」と言って、その場で撮影したそうです。
まさに涙雨、ヒイロさんの心中をそのままに表現する雨でもあり、また、ヒイロさんがサキちゃんのことを諦めたとき、地面に落とした一粒の涙を、洗い流して消しさってくれる恵みの雨のようでもありました。
乗ってるドラマの撮影には、天も味方してくれるんですね~!

ヒイロさんがサキちゃんを諦めるということは、彼女の死の責任を一方的におっかぶせて一方的に憎んでいた、タイガさんとの関係を自分から修復する責任も生じるわけで・・・。しかしやはりヒイロさんはプライドの高い、生まれながらのエリート医師。
自分の技術、才能への自信を取り戻し、自分の責任を思い出したことで、自分の譲れないプライドも同時に取り戻したんでしょうね。
だから逆に、素直に他人に頭を下げることもできるようになった。
ウッウッ・・・ヒイロさん、良かった良かった・・・(ノ∀`)

しかしヒイロさんが離れている間に、CRの部屋はクロトさんとキリヤさんによってにぎにぎしく変容していたのだった・・・!
ヒイロさんがケーキを切ろうとすると、絶対この二人がうるさくからんで来ると思うと、ワクワクしちゃいますw

そして本日の最大のポイントは、エムとヒイロさんの「並んで変身」ね!
ようやく自分を取り戻したヒイロさん、そのヒイロさんの決意が嬉しいエム、無言のうちに、「力を合わせて奴を倒そう!」という決意がヒシヒシと感じられ、息もピッタリな「並んで変身」かくありたし、というべき変身シーンでした。
いいなあ・・・。
やっぱ、「並んで変身」はいいなあ! 仮面ライダーの華ですね!
更に、並んでライダーキックを繰り出すブレイブの足の裏が水色なのもちょっと可愛いと思ってしまいましたw

あと、ヒイロさんやっぱ手術服とか手術シーンが似合いますね!
顔をマスクと帽子で覆っていても、間からのぞく目の目力が相変わらずものすごいですw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1499-d0e6b0c4

 BLOG TOP 


