プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい 仮面ライダーの 予告見た
わが心にぞ 秋風の吹く

・・・今年ももう終わりかあ(違う)

エグゼイドが尻上がりにどんどん神作品になってきたおかげで、
今年の夏の終わりは例年になく寂しい終わりになりそうです。
新ライダービルドね、うん、まあ・・・、いいんじゃない?
なんかキカイダーとWを足して2で割ったような感じだけど、スーツのデザインではエグゼイドで冒険しすぎた(しかもかなり不評だっったぽい)からまあ、原点回帰的な、ね。
しかしエグゼイドのあのガワのダサさですら、今や愛すべき個性として私の目には映っているので、今は何を見ても良くは見えないけど・・・こんな事言いながら、見始めて半年くらい経つと「こんなにハマるとは思わなかったー!」ってここのブログに書くことになるのよね。仮面ライダーの底力、恐るべし!

さて、先週はちょっと忙しくて感想をパスしてしまったのですが、相変わらず毎週毎週、驚きの展開があって目が離せません。
先週は、「これでいい」と言って悪役としての命をまっとうするグラファイトさん、なんかジョジョっぽく人間を超えた檀正宗ことクロノスとゲムデウスが合体するという最終回近い感満載の敵キャラ進化。
そして今週は、そのゲムデウスクロノスに更に対抗すべく、キリヤさんとクロト神の戦いによって抗体ウイルスを作りだしちゃうという荒業。
いやーっ、ホント予想もつかない、ってか予想を軽々と超えてきますね!
そんな中でも、ニコちゃんが意外とナースに向いてるんじゃないか的なひとコマや、キリヤさんやクロト神の今後のCRにおける扱いなど、最終回後の前向きな未来を思わせるエピソードにも事欠かず、また、エムとパラドが協力して戦ってる感じがかつてのマイティブラザーズみたいに仲よさそうで息がピッタリで(当たり前かw)、ヒイロさんとタイガさんもすっかり友情パターンが出来上がってあり、ドラマ全体としては壮絶なクライマックスへと向かう反面、一年間、自分と、あるいは敵キャラたちと苦しみながらも戦い続けてきた若者たちに、それぞれふさわしい居場所が用意されてきている気配がなんか嬉しい。

そうだよね・・・みんな、頑張ったよね・・・成長したよね・・・。
最初のころ、私、クロトとグラファイトの顔の見分けが付かなかったものね。
なんかいつも暗い場所で暗ったい顔してる人たち、ってイメージで(笑)
今や、片や神・片や王道敵キャラだもんね。
特にクロトに関しては、まさかこんなハジケキャラになるとは予想もしてなかったよね(笑)
うん、ほんと、みんな頑張った。感動した!
とりあえず、今週中に映画館には行く予定なので、近いうちにちょっとその辺も熱く語りたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1504-1682e0b1

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。