プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の神はチートすぎ(笑)

最終回近くなってきて、敵進化⇒撃破⇒更に進化⇒撃破、のスピードがどんどんアップしてるのはいいんだけど、なんか解決が速すぎてちょっと軽い印象になってきているのは否めない。
(特に、神ことクロトが何でもあっさり解決してしまうのはいかがなものか)
ちょっと前の、ピポパポちゃんが敵サイドとドクターサイドの間で悩みつづけていたころのようなドラマの深さが感じられないというか・・・。
まあしかし、今ラスボスが進化しつづけてるのは壇正宗が人間を棄てているせいでもあるので、ドラマの深さとかそういう次元の話ではないのも分かるんですが。うーん、でもなんっか、ここに来て全体にペラペラしてる気がするんですよねー。ゲームというものの持つ宿命なのか、それとも中盤で盛り上がりすぎて、最終話のテンションが相対的に低くなってしまったのか。

っていうか、ニコちゃんに戦って欲しかった。
天才ゲーマーの力を見せて欲しかった。正直、同じクロノスのスーツで戦うのであれば、医者くずれのタイガさんより、ゲーマーとしてのニコちゃんの方が強いのではないかと思いますが・・・。
そして先週、タイガさんが病院の待合室のシーンで白衣を着ておらず黒いTシャツ一枚だったのは、夏で暑いからなのかなあと思っていました(笑)が、ちゃんと今週に繋がる伏線だったのね。タイガさんがかっこよく白衣を着るためだったのね。
いやもう、そういう演出いいから、ニコちゃんに、
「あんたアタシの主治医でしょ! このゲームをクリアできるのはアタシしかいないし、アタシを治すのはあんたしかいないんだよ!」
とか言って欲しかった。
ニコちゃんって重要人物なのに、これまであんまり大きな働きをしてなくて気の毒だと思っていたのよね・・・。ピポパポちゃんに比べても、話にあまりからんで来なくて飾りっぽいというか。医者は医者の本分を、ゲーマーはゲーマーのの本分を尽くしてほしい。
ニコちゃん仕様のクロノスの姿も見てみたかったし、ゲーマーならではのトリッキーな戦い方なども見てみたかったです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1505-48adf167

 BLOG TOP