プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


2週間ぶりのフォーゼ。今年も面白さは宇宙級だーっ!!

っていうかもう今週は「今日のフォーゼ」じゃなくて「今日のメテオ」にしたい。
いいかな。いいよね。答えは聞いてない!

さて、オープニング、夜目にも光るメテオのスーツ。キラキラのストーン(?)でデコられて更に、黒いエナメル地なのね。こんなブーツ、あったら普通に女の子的に可愛いと思うけど?
そして流星君、予想以上のイケメンだったー!!
真っ白い歯並びを見せる笑顔、アップになった時の上下の睫毛の長さ濃さ。非の打ちどころが見つかりません!
ベージュの詰襟制服・コートに茶色いマフラー、シックでお洒落です。
それにひきかえ我らがゲンちゃんは・・・
うすうす予想はしてたけど、龍と虎の刺繍入りのスタジャンだったー!! 
しかも学生カバンに炎と「友情」の文字が入っていたー!!
園ちゃん先生も思わず「チッ」と舌打ちだー!!

そして天ノ川高校、いろんなグループがあるのは知ってましたが「LOVEあやか様」集団って何ですかー?
流星くんもビックリですよ。
それにしても流星くん、
「いきなり呼び捨てかよ」
「いちいち確認しなきゃいけない友情かあ」
心の声が顔に出すぎじゃないですか? 普通バレるって(笑)

さて、メガネ男子の公夫くん、学年一位の座をめぐってケンゴに喰ってかかります。イライラした指の動き、この人も役にハマッてるなあ。ゲストキャラ、みなさんとってもいい感じ。
「こんなケンゴみたいな奴に負けるな!」
ゲンちゃんも公夫くんを応援します。
「こいつはただの馬鹿じゃないぞ。前人未到の馬鹿だ」
ケンゴもお返し。こういう友情の応酬が好き好き。

さてその後、リンクスのゾディアーツとの戦いぶりを物陰からうかがう流星。
生垣ごしに見えるユウキの「キター!」が可愛いすぎる。
キングが部長の肩にさりげなく手を置こうとして、邪険にふり払われるシーンもありました(笑)。どうなってるんですかお二人さん!?
そしてゲンちゃんの今週のひとことは、
「友情大銀河ー!!」
・・・もう、意味なんてどうでもいいです。ゲンちゃん、君はその輝きをずっと失わないでくれ・・・。

さて、喫茶店でまたもリンクスに変身してしまう公夫くん。
いち早く逃げるJKが可笑しい。と思ったら、なんとリンクスの人質に。人質って、普通女の子の役では?(笑)
可愛い女子部員が三人もいるのにね(笑)

「エムブース、変身認証だ」
メテオはいちいち変身するとき許可をもらうんですね。
エムブース? あの青い宇宙ステーションは「M-BUS」というらしい。
中でフワフワしてる「タチバナさん」も気になりますね。仮面がカワイイです。
そしてユウキの
「隕石キター!」
もう何でもいいのねこの子は・・・。君もその輝きを失うなよ・・・。

「お前のさだめは、俺が決める」
決めセリフも恰好いいですよメテオ君。
そして戦う時、足の位置を細かく定める膝の動きがいい!(自分、細かい!)
フォーゼと違って足が細くスラッと見えるスーツですね。ついつい足を見てしまいます。
「ジュピター!」
「サターン!」
惑星投げ? なんと豪快な。
「マーズ!」もあるみたいですね。
変身ベルトも可愛いんですけど? 
真ん中の星がクルクル回って。
ああー、私に甥っ子がいれば買ってやるのに(笑)
そしてフォーゼのドリル攻撃をリミットブレイクで跳ね返すメテオ。
「敵か、味方か!?」
いいですねこのフレーズ。心躍ります。

しかし、実は流星くんには戦う理由があった・・・。
大事な友を、ゾディアーツの何らかの力で奪われそうになっていたのですね。
「友情」を鼻で笑う彼は、実は誰よりも友情の為に動いていたのでした。
おいしすぎるぞメテオ!!

・・・って事で、新年早々、熱すぎる展開。
「反ゾディアーツ連盟」って何ですかー!? 
今後は、三つ巴の戦い?
今年もフォーゼから、目が離せません!

P.S.
流星くん役の吉沢亮くん、最初は不安がっていましたが今では同世代のレギュラー陣とすっかり打ち解けて、楽しく撮影に臨んでいるとの事。
安心、安心。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ホァチャ!

明日、映画館に行きます。見るのはもちろん・・・

今週もフォーゼ面白かったw
メテオさんマヂでTSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
腕のヤツKAKKOWIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!
もうあいつ一人でいいんじゃないかな?と思ったら真っ黒ですね色々と。裏に事情があるとはいえ、ゾディアーツ育てちゃダメだ…
それに、あの無理矢理な笑顔は…猫かぶった笑顔もかわいいなコンチクショウ!
どのタイミングでデレるんだろう?メテオさんがデレるには、ライダー部の活躍が必要だ!頑張れゲンちゃん!

そうそう、なんか知らない所でゲンちゃんの学園全員友達計画が順調に進んでいる模様ですね。すでに学園の人気者!?グーでトントン握手が横行しているのを見るとこっちまでうれしくなるな!

園ちゃん先生怖いぉ!ふつーに怖いぉ!
あんなにかわいいのに「チッ!」っとか。まぁある意味ご褒美なので好きです///

ユウキの「キター!」は毎週カワユス///
色々と突っ込みを入れてきたメテオさんも「宇宙キターーーー!」にだけは何も言いませんでしたね。あれは必要な儀式なんだねコズミックエナジー的に考えて。
ユウキ役の清水富美加さんのブログ見てると、
http://yaplog.jp/lp-s-fumika/
この子、素でみなぎってるのね。かわいいわ-。

そんなわけで、明日は一足遅く映画見てきます。お友達に囲まれて「萌え~萌え~」って言ってくるぉ!

ユウキのブログ凄いです~!

ユウキちゃんって、全然役作りしてなかったんだねー(笑)
「龍のポーズ」とか(笑)素でやってる~!!

> どのタイミングでデレるんだろう?メテオさんがデレるには、ライダー部の活躍が必要だ!頑張れゲンちゃん!

ケンゴの時、ゲンちゃんが全力で当たって3か月かかりましたからね。同じくらいはかかるでしょう。
でもデレる途中の、時々友情に心が揺れたりする場面が大好きだったりするので(笑)、もっと長くかかってもいいよ。
ところでしずくちゃん(メテオの事)のオートバイ、ダサ可愛いくないですか。目玉オヤジみたいで(笑)
あと「タチバナさん」って、もしかしてケンゴのお父さんなのかな・・・?

> そんなわけで、明日は一足遅く映画見てきます。お友達に囲まれて「萌え~萌え~」って言ってくるぉ!

見てきてね~!
なでしこちゃんにたどり着く前に、里中さんの格闘シーンの太ももで鼻血出しすぎて意識を失うことのないように気を付けるんだよ! ホウレンソウ食べて行けよ!
御武運をお祈りしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/151-1ecd9ccd

 BLOG TOP