プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「フォーゼ&オーズ MOVIE大戦」を見に行ってきましたよ~!
最初に言っておきますが、これから行くという人、一日も早く行かれることをオススメします! 私の行った映画館では、パンフレットがすでに売り切れていました!

オーズ、終わってからまだ半年もたってないのに懐かしー!!
アンクが取り付いたエイジ君の、ちょい悪な表情がなかなか恰好いい。
エイジ君とアンクの、店内の素顔アクションも恰好良かったッス。でも、映画全体、手持ちカメラで画面が揺れてるのはどうかなあ。その効果、安いホラー映画みたいでしょ? 画面見てると酔うし。せっかくのアクション、じっくり見たかったです。
そして、後藤チャン伊達サンの弱弱コンビも登場だー!
もう、あんた達、怪我するだけなんだから出てくんなよ(笑)
「痛み止めは30分で切れます」
「言うなよ!」

今見ると、オーズって友情に独特のクサさがありましたね(笑)
そしてフォーゼにも独特の友情の味わいがあります。
ゲンちゃんがケンゴに向かって言う「オレが笑いかければ、お前も笑う。それは反射じゃない。ダチだからだ」泣けますね。名言です。
そしてケンゴがゲンちゃんに言うセリフ、
「済まなかった。これでお前の彼女を救え!」も良かったです。
(映画館にメモ帳を持っていくのを忘れたので、セリフの細部はうろ覚え)

あと私は、「W」が大好きだったので、翔太郎とフィリップ君が相変わらず可愛いカッコ良いでもう大満足。
フィリップ君、少し太った? でも可愛いので許す。若いっていいなあ。
「翔太郎と弦太郎。似たもの同士かも」
フィリップの言葉に「こんなに暑苦しい奴と一緒かよ」と、嫌がっていた翔太郎、馬鹿さ加減が相変わらずであっという間にゲンちゃんと意気投合(笑)。この男も良い年なのに、いい馬鹿っぷりですよ~!
こっからの、皆が変身してからのW、オーズ、フォーゼのテーマ曲がばんばんかかるあたりは恰好良さの山場です。

【↓なでしこちゃんがらみのネタばれ気味な感想は「続きを読む」で!】

なでしこちゃん、とにかく可愛いすぎてメチャヤバス!
彼女、メテオ君と同じく昴星高校の生徒なんですね。昴星高校、美形揃いやん!
そしてスバ高の制服も可愛いな。ベージュにセーラー襟で。
変身後のスーツも可愛いんですよ。白と青と黒。映画「ウォーリー」のイブみたい。背中にセーラー襟があるのもいい感じ。「宇宙キター!」のポーズも可愛いです。
さて、このなでしこちゃんが空中から落ちてくる登場シーンは、西尾先生の「化物語」のひたぎさんみたいでしたね!
天高の学園祭、楽しそう! 仮面ライダー部の扮装、みんなノリノリなのにケンゴだけムスッとしてるのがいいですね。彼のそういう所を愛してます。しかし、仮面ライダーの緑の腹筋をスリッパで表現するとは!!
そしてストーリーは、ゲンちゃんのかなわぬ恋の物語。
なでしこちゃんが、初めのうち知性がなくて、口数少なかったり言葉がオウム返しだったりするのがとにかく可愛いすぎ。ムーピー(手塚治虫「火の鳥・未来編」)か!? 惚れてまうやろー!!
そして、恋を失ったゲンちゃんを、心おきなく泣かせてやる為に命を賭ける仮面ライダー部の面々。っていくらなんでも・・・。
いいのか。あいつらどうせ、全員馬鹿だもんな(笑)。
JKの、「オレは何もできないけれど、ハンカチ渡すくらいは」にはグッと来たぜ!

ラスト、本物のなでしこちゃんとすれ違うゲンちゃんの切ない表情には泣けました・・・。

ところで乙女座ヴァルゴ、シルエットが共通するゾディアーツが出てきたけどあれがそうなのかな?
「マント付きだ。手ごわいぞ」
というセリフもありました。ああ、なるほど・・・。

最後の最後で、メテオがチラッと登場すると、映画館の中の子供たちがいっせいにどよめいていたのが可愛かった^^。子供にとっては、常に最新のヒーローが一番なのね。
そのメテオ、我が家では「しずくちゃん」と呼ばれています・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

MEGAMAX!!

言いつけを守らず、ほうれん草を食べていかなかったがためにまんまと里中ちゃんで死にそうになりました尻臼です。
あの娘、いつもあんなにスカート短かったけ?ズルイわ-あのフトモモはずるいわ-太ももがMEGAMAXだわー!!
里中ちゃんに蹴られたい挟まれたい(*´Д`)ハァハァ

そんなわけで、尻臼も映画見てきましたよ!
感想はスザクさんとほぼ同じ。おもしろかったー!!!

伊達さんとゴトーちゃんが紙のようだったよ!
オーズ強ぇ!
アンクさん復活おめ!
翔太郎さんかっけぇ!
フィリップ君太った!?
そしてゲンちゃん彼女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!…
ナデシコちゃん可愛すぎ&切なすぎ。ゲンちゃんてば初恋の人が☓☓☓だなんてどこまで大気圏突破な青春送ってるんだよ切ないよ切なすぎるよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしても長かったですね!もうね、前半のオーズ編でお腹いっぱいに。なのにフォーゼ編でナデシコLOVE!!!そして最後はライダー総出演でMEGAMAX!!って、あんた美味しすぎるだろこの映画wwwアクションヤバスwwwwww
昭和ライダー激シブ!!平成ライダーイケイケ!!!
一つ疑問に思ったのは、ライダーマンが伝説の仮面ライダーにいること。ライダーマン入れるんならBLACKとかスーパー1じゃないか?と思うんですけど…どうなんでしょうね?
あーもう情報てんこ盛り過ぎて辛い!もう一回見たいわ!!

「しずくちゃん」はテレビに出る前に見るべきでしたorz
周りの子供はどよめかなかったけど、おとーさんたちははしゃいでましたよ(*´Д`)ホアチャ

乙女座ヴァルゴはいったいダレなんでしょうか?あー楽しみだフォーゼがますます楽しみだ!

むしろ男の本懐か。

里中さんの太ももに挟まれて死ぬ。それもまた、ひとつの男の花道か。

伊達サンと後藤ちゃんは、もはや包帯姿と寝間着姿を腐女子に見せるために出てくるんですかね?
痛み止めの切れた身体(全治三週間)で、店の片づけ、って辛すぎるだろー!

私は実は昭和のライダーたちのことはほとんど知らないので、最初彼らが「東ヨーロッパ某国」とか「アフリカ某国」とかで戦ってる所とか、みんなスイッチになっちゃった所とか、「ギャグかよ?」と思いながら見ていたのですがそんな事を言ったら殴られそうで言わなかったのですが、あーあ言っちゃったよ・・・。
ただ、「BLACK」だけは、隣に前に住んでいた小学生の男の子がビデオ貸してくれたんで、かなり友情萌えの入ったヤヴァイ話だった、という事は知っています。マスクやスーツも、昭和ライダーとしては例外的に格好いいですよね(あーあ、また言っちゃったよ・・・)

誰とでもグートン握手をするゲンちゃんが、なでしこちゃんの手にだけは触れない、っていうのもキュンキュンします。
(そこでライダー部のみんなが「ウップス!」みたいになるのも可笑しかったですね)

それにしてもなでしこちゃん、女の私が見ても可愛いのですから男性諸君からみたらどんだけー!?
「宇宙キター!」のポーズ、フォーゼのあの馬鹿っぽいポーズのどこをどうコピーしたら、あんなに可憐なポーズになるんでしょうか?

翔太郎さん、Wの時から大好きだったのですがこの映画を見て、
「この人の、こういう馬鹿なところが好きだったんだ・・・」
と納得がいきました。
もう自分は、デブ専じゃないです、馬鹿専です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/152-4b05608c

 BLOG TOP