FC2ブログ

プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタイン 兵どもが 夢のあと

毎年、バレンタインデーには特に力を入れている「妖怪ウォッチ」、今年も神回でした!
もうケータくんの顔芸が可笑しすぎて、「ケータくん可哀想・・・」と言いながら3回も録画を見直して爆笑してしまいましたよww
それにしても、毎年2/14が来るたびに「女の子で良かった」って思いますねw
ギャグ漫画やアニメの数々を見るにつけ、男の子たちって平静を装いながらもこの日を必死の思いで過ごしてるんだな、って思うと哀れを催しますw

バレンタインデーだからと言って、いちいち女の子にチョコをもらえるかどうかを気にしない、バレンタインデーを普通の日と同じように過ごす「バレンタインデースルー職人」天野ケータ。

f3fd9dee-s.gif

悟り切ったオジサンみたいな顔になっています。
もうこの時点で必死すぎるww

3569a78d-s.gif

何気ない風を装いつつ、下駄箱の中をチェック!
もちろん何も入っていません。

クマやカンチたちとも、お互いスルーしあって普段と変わりなく接しているものの、フミちゃんの「本命チョコ」発言をうっかり耳にしてしまい・・・

d0100dbd-s.gif

ジョジョ5部みたいになったァアアアーッッッツ!!!

気落ちしたまま、学校からの帰り道、なんとフミちゃんが電柱の影で待ち伏せ!

a754b0f1-s.gif

いつもより更に可愛いフミちゃん。
しかも「大好きです」とまで言われ、チョコまでもらってしまう驚愕の展開に!
妖怪ウォッチを普段から見ている人なら、「これ絶対ありえないから妖怪のしわざでしょ」とこの時点で気付くとは思いますが、案の定、ケータくんの痛々しい姿を見て居られなくなったウィスパーたちが仕組んだ芝居だったのでした。
(あの可愛いフミちゃんがモノマネキンだったのには爆笑)

f18483f9-s.gif

「悪党どもに喰わせるチョコはねえ!」
と怒りを爆発させ、服まで破いてしまうケータ。

36187c4e-s.gif

妖怪たちを「あたたたた・・・!」とふっ飛ばしたあと、一人、ひざまずいて男泣きするケータ・・・
このラストは哀れすぎる・・・(T.T)

妖怪ウォッチの世界では、子供番組らしい「因果応報」とか「勧善懲悪」とかいった因果律は存在せず、したがって「ドラえもん」ののび太くんみたいに、ズルをしたり楽をしたりすると必ず最後にその報いを受ける、という事が無いのですよ。
逆に、良い事をしたからといって最後にハッピーやラッキーがおとずれる、という事もない。
むしろケータくんの場合、「何も悪いことをしていないのに一方的に酷いことに巻き込まれる」というケースが圧倒的に多く、その容赦のなさ、不条理感がすごく好きなのですが、それにしても今年のバレンタインは本当にキツいよこれ・・・。

本心から、「男の子じゃなくて良かった」と思いましたです、ハイ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1521-d8810abc

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。