FC2ブログ

プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんじゃこりゃあーっっ!!!

ハハハ、はい来ましたね往年の刑事ドラマの傑作「太陽にほえろ!」ネタ(大笑)
怪盗ネタ、ルパンネタの数々が華麗に炸裂する中、当然「刑事ネタ」というのもあるわけでして・・・。
今後どのような刑事ネタを出してくるのか、期待とともに見守りたいと思いますw

さて今週は、ルパン戦隊の面々の戦う動機が明らかになりました。
3人それぞれの、「大事な人を取り戻したい」という強い気持ちが彼らをして怪盗戦隊に変身させていたのですね。で、その時裏で彼らを動かしていたのが、実は老執事のコグレ(温水洋一)だったという・・・。
さすが温水さんほどの大物、影の顔を持つ(今のところ)一番の重要人物だったわけです。
コグレにも、コグレなりの深い事情、強い思いがありそうです。っていうか、「仮面ライダーウィザード」の時の笛木さんみたいなポジションじゃないかという予感もします。同じく香村先生の脚本だしね。

・・・というわけで、俄然ドラマが面白くなってきた第2話でしたが、今週は警察戦隊の戦いっぷりが笑えました!
特に、3人が融合する「パトレンU号」(「融合」のダジャレ?)のアイデア、外見には驚愕&爆笑!
自分たちが融合していると気づいた時の絶叫「なんじゃこりゃー!」も可笑しいですが、そのあとの、パトレッドがパトピンクに殴られ、パトグリーンに「汗臭い」と言われる一人芝居も絶妙! 
ビルの屋上からその様子を見ている怪盗戦隊たちの場面で、混乱したU号が地面を転げ回っていたのも笑えました。
パトピンクの奥山かずささん、可愛い顔に似合わぬドスの効いた低い声なのがまたナイスだし、すぐに手が出る暴力タイプのキャラっぽくてそれもまたヨシ。今後に期待!

そして、足元が紅いハイヒール(?)のお色気怪人、ゴーシュ・ル・メドゥ。
「ジュウオウジャー」の時のナリア様みたいな、最後に怪人を巨大化させる役目を持っていました。
彼女が登場する時の、光る空間を突き破って出てくるような画面効果、スパイ映画のお色気シーンみたいな音楽、どちらも最高!
これまた、今後に期待です。

怪盗戦隊と刑事戦隊の微妙な友情のつながり具合も心地よく、今後「すれ違いドラマ」というか、素顔の時のつき合いと変身後の敵対関係を平行してやっていくっぽいのも楽しい。
(ラストの引きは、「バレた!」じゃなくて「刑事たちはお店に食事に来ただけ」だと思う)

次週も刮目して見ちゃいます!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1523-bc13f611

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。