FC2ブログ

プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私を癒してくれ!

あー素晴らしいやはり香山先生は神!!!

パトレンジャーのつかささんがあまりに可愛いすぎて女が惚れるレベル!
ジュウオウジャーのサラちゃんとセラちゃんの時にも感じましたが、本当に香山先生の脚本の書く女の子は、女の子から見て共感できる等身大の魅力に溢れています。
ヒーローたる男の子たちが魅力的に描かれているのは当然として、女の子たちがしっかりキャラが立っていることで、何というかドラマ全体に厚みや奥行きが生まれているのですよね。
正直、戦隊の「女の子回」ってつまらない事が多いけど香山脚本では女の子回こそがシリーズ全体のテイストを決めるような神回であることが多い気がします。
ジュウオウジャー第4回の「リングにほえろ!」しかり、今回の「許されない関係」しかり。

小粋な怪盗集団のルパンレンジャーに対する、生真面目で野暮ったい警察戦隊パトレンジャー。
その中でも低い声が恰好いい天野祐樹さん的な「強くてデキる女」キャラのつかささんの「私を癒してくれ!」にはヤラレました・・・!
「私を癒してくれ」という発言の、王侯が奴隷に命ずるがごときナチュラルな上から目線と、無意識なのであろう、ウッスラとした甘え感。
いいなあ。
強気なイメージを崩さず、なおかつ女子っぽい。つかささん可愛いすぎか!
そんな彼女の可愛い性癖に、ずっと前から気付いていながら「意外だ・・・!」とすら思わない堅物で鈍感なパトレッドの圭一郎も良いし、ヘタレ後輩キャラの咲也くんも良い。
今までのところ、ルパン戦隊より警察戦隊のほうが断然キャラの立ち具合が良い、っていうか愛され度が高いですw
細かいことだけど、警察戦隊の普段の制服が、つかささんもパンツ姿なのも凛々しくてお似合いです。なんかさ、戦隊の女子キャラっていつもミニスカ穿かされて、それが当たり前に思ってたけど、あれって「飾り」つーか「華やぎ」だったんだね・・・。

ヒルトップさん(署長?の黒人さん)が日本語が下手なのが、ちょっとなあ・・・。
「パシフィック・リム」や「アベンジャーズ」などなど、アメリカ映画によく登場するカッコいい黒人上司みたいなのをやりたかったのは分かるんだけどなあ・・・。
1年の内に彼の日本語が少しでも上達することを期待しよう・・・。

ルパン戦隊のイエローの女の子は、今のところちょっと演技が・・・なこともあり、あまり美味しいエピソードが無いのですが、香山先生ならばきっと、共感できる女の子の魅力を引き出してくれることでしょう。
つかささんとの女の子同士の友情エピソードとかも、絶対やってくれると思うのね。香山先生ってそういうの好きそうだしね。

「仮面ライダービルド」の世界にイマイチ入っていけなくて、寂しい思いをしていましたがルパンvs警察のおかげで毎週日曜が待ち遠しくなりました。
ありがとうヒーロータイム!
ありがとう香山先生!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1525-746dfd00

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。