プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SPUR10月号


「SPUR」という、30代くらいの女性をターゲットにしたファッション雑誌がありますが、その10月号の表紙をなんと荒木飛呂彦先生(言わずと知れた、ジョジョシリーズ作者)が描いてるんですよ~。
しかもかなり綺麗。少なくとも、モデルさんの写真で飾られた他誌よりは数倍、見栄えがする。
「SPUR」は集英社ですからね、集英社といえば数年前、太宰治「人間失格」の表紙を小畑先生に描かせて何万部も売った実績持ってます。「SPUR10月号」も、売れ行きはとても良いらしいですよ。
でもとじ込みコミックの、露伴イタリア編はなあ・・・。
普段「SPUR」とか買ってるオシャレ女性読者が、どこまでついて来れるのか・・・。
そもそも露伴の髪型が、どうしてもカッパに見えてしょうがないんです私。
よって、ジョジョでは第4部が一番好きでありながら、露伴萌えが不可。
(好きなのは「仗助+億泰+裕ちゃんまたは未起隆」の、高校生3馬鹿トリオ)
その露伴が、表紙からジョジョ立ちをキメまくってて(グッチのバックを入手したら、一度はトライしてみたい)なんかもう凄いんですが、いいんですか集英社さん!?
これに味をしめて、「ワンピース」の尾田先生とか小畑先生とか雑誌の表紙にどんどん起用するつもりでしょ?
そういうのを見てまたピクサーとかが、「日本ッテ、オモシロイ・・・」って思うんでしょうね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/17-e037c934

 BLOG TOP