プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


キ、キーボードが血まみれでうまく字がうまく打てません・・・!

どうしようもない感想文を書いてしまいそうなので、以下、「続きを読む」で。ゴパア!

それでは流血のレビューを始めます。

「最悪のコンビだなあいつら」
流星にまでそう言われてしまったゲンちゃんとケンゴ。
しかし、仮面ライダー部もただ手をこまねいているわけではありません。
「おねがい賢悟隊」
「ここほれワンワン隊」
の2チームに別れ、現状を打破しようとしていたのでした。
この時の似顔絵がすんごく可愛いんですけど、誰が描いたのかなー。
案外器用そうなユウキ、それともイラストとかも得意そうなJK?

さてそんな時ケンゴは・・・
「陸上部に来ても考えるのは如月のことばかり・・・」
ぐはぁっ!
本日1回目の吐血。
そこにやってきたユウキ達、ケンゴを説得しようとします。
「ケンゴ君は、渡さないんだからね!」
と強気の江川さん。
ところが、ここで流星がまさかの大デレ。
「ダメダメ歌星君、『どうなってもいい』なんて。その言葉は君を不幸にする!」
熱い男の地金が出てしまいました。
「君たちはマグネットだよ。同じ力だと反発する。でも、君の気持が少しでも変われば・・・。ね? 結び合う」
ゴパアッ!
ここで2度目の吐血。
「ね? 結び合う」
「ね? 結び合う」
「ね? 結び合う」・・・
流×賢、の線も出てきましたねw
流星がどうして磁石を持っていたのかは謎。
まさか、ケンゴを説得するつもりで・・・?

そのころ寒風吹きすさぶ河原ではゲンちゃん達がマグネットスイッチを必死の捜索。
なぜ、スイッチを探すのにサバゲーの恰好を?(笑)
ロケの日、寒かったんでしょうね。震え方が演技とは思えません。
そして背中で泣いてるフォーゼが哀れすぎて、部長じきじきに除隊命令が下ります。
一直線にケンゴのもとに走ってゆくゲンちゃん。
「ケンゴ、ケンゴ、ケンゴーッ!!」
はい、ここで三度目の吐血。
い、犬かお前はっ!!
それにしても、マグネットはどうしてあんなに地中深く埋もれていたんだろう・・・
白蛇の皮、スゲーな・・・

ドラゴンの正体は部長でしたね。
ハードルが高くて、そそられる、というドラゴンに、
「勝手にそそってろ」
と言いながら背中を見せての登場メテオ、カッコいい!
でもエレキのスイッチを差しても、あんまり変化ないような?

倒れたケンゴのもとに駆け寄るフォーゼ。
「そっか、この人なんだ。賢悟くんを一番必要としている人って・・・」
江川さんも思わず納得の友情大放出です。
「オレの土下座で地面をたたき割る!」
「オレもお前に傷ついてほしくなかった・・・朔田が気付かせてくれた。悪いのはオレだ。許してくれ」
「あたりめえだバカヤロウ!」
血を吐きすぎて意識が薄れてきました・・・。

さて、これだけ焦らせたあげく登場のマグネットステイツ、どう見ても首が回らないんですけどー!?
っていうか、正直ダサいんですけどー!?
しかし、
「これがオレたちの青春の磁力だ!」
に免じて許しましょう。

そしてエピローグ。
部室に戻ってきたケンゴ、照れ隠しもあってか、珍しくちょっとポーズをつけての決めゼリフ。
「彼女には陸上部がある。オレには、仮面ライダー部がある」
部員全員が、ヒューヒューと騒ぐのが可愛いです。
ところが、ささいな事からまたまたゲンちゃんと争いに。
トモコ「青春の磁力が、また反発・・・」
「オレでもめるのは、もうやめてくれ・・・」
と言って目を閉じる流星の睫毛が長っ!!
って所で、今週は終了でございます。
ケン×ゲン&流星、そして江川さんまで加わって青春の四角関係、な回でした。
それにしても、ケンゴは倒れている時は素直ですね。
ずっと弱ってたらいいのに(笑)
あ、なんかケンゴが薬を飲み忘れて弱っちゃって、ゲンちゃんがそれを届ける話とか、いいなあ(笑)
陸上部で君が長続きしないことは分かっていたよ。あーははは!

それにしても、流星が来てから、一番ワリを食って可哀想なのって、キングじゃないですかね?
今まではピンチでパワータイザーで登場してキラーン☆ だったのに出番少なくなっちゃって。
そして、天ノ川学園についに警察の手が! って思ったんですけど、理事長に洗脳されて追い返されていたんですね。
「十二使徒が勢ぞろい」とか言ってましたが、蠍座も別の人で復活するって事でしょうか。
次回もやっぱり、フォーゼから目が離せない~っ!!

P.S.
お菓子か何かのCMで、フォーゼとメテオが
「キターッ!」
「ホアチャーッ!」
と声だけ響かせているのを聞いて思わず笑ってしまった。
二人そろって、本当に大馬鹿者だよ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

この20話もう3回も見てしまいました…。

何かもう学園ラブコメドラマ化してる気がします(笑)
磁石のシーンの流星何かエロくてもう思い出しただけでぶっ倒れそうになります(笑)
賢吾も弦ちゃんいないところだと何かちょっとデレてるっていうかw
はいはい弦ちゃん大好きなのねと見守りたくなります。

マグネットステイツはダサいところが可愛くて何か憎めないです。
あのスマート感・俊敏性皆無なところが愛しいです。

弦ちゃんが賢吾に薬届ける話良いですね!
またお騒がせカップルっぷりが見られる話見たいです(笑)

特撮ヒーロー物というよりは、・・・

確かに今週は学園ラブコメでした(笑)

>はいはい弦ちゃん大好きなのねと見守りたくなります。

ケンゴにとってゲンちゃんは、多分生まれて初めての、自分を全部ぶつけても大丈夫な友達なんですよね。
だからどこに行っても、頭の中はゲンちゃんの事で一杯(笑)
はい、ごちそうさま。

それにしても流星、いくら友達のことを思い出したとはいえ、あんなにケンゴに親身になって・・・。
流×賢はアリだと今日、思いました。
そして自分的には基本、賢×弦。
更に、星占いによると弦×流(笑)。
あーら不思議、君たちはマグネット、もといグーチョキパーだよ。
組み合わせを変えれば、ね? 結び合う。
(ただし勝ち負けはハッキリする)

こんにちは。

腐の視線で見ると、ほんと楽しいですね。
もうこっちが恥ずかしくなっちゃってキャッキャいいそうになるのに、
旦那や子どもらはしっかり「友情」として見てるのが
すごく不思議でした。

あ~面白い。
これからもどんどんラブコメ風に突っ切ってほしいですね☆

「友情」と思って見ても恥ずかしい・・・一句できた

カルさんこんばんは。
実は私、昨日シティ(コミケットの小規模なやつ)に行ってきたのですが、フォーゼより断然オーズの方が腐女子の皆さん多かったですよ。
アンク大人気でした。
やっぱ、フォーゼって一見子供っぽいっていうか、美しくはないから(笑)?

ラブコメっていえば、流星の
「オレのことでもめないでくれよ」
っていうのは、「花よりダンゴ」とかによくある、
「あたしの事で争わないで!」
と同じですよね。
あーははは!

ひとりごと

なんかここ、腐女子限定の秘密の花園みたいになってきましたが、S氏は果たしてここに足を踏み入れる勇気があるかな?

バカヤロウ///ケンゴのバカヤロウ///

こんばんわ。フォーゼの内容があまりにも熱々だったので、休日を無駄にした尻臼です。全身の穴という穴から血を吐きました。

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!にはやっぱりユウキも一緒じゃないと。ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!も土星まで行ったね♪

いやぁ~青春ジュクジュクでしたね!
流星君がストーリーに食い込みまくり♪もうすでに彼は仮面ライダー部員じゃないですか!!!なんだか妬けるwwwフォーゼの薄い本が出るな!

監督さんの趣味なのか、今回のフォーゼは一コマ一コマがとっても綺麗でしたね。ゲンちゃんのカット、ケンゴのカット、流星君のカット…どれもとても印象的で、嗚呼、青春の群像って感じな。惚れるわぁ~
流星君の正面アップイケメンすぎて鼻血出たわ。ゲンちゃんのリーゼントもいつも以上にきれいに整ってるし。ヤバかったわぁ~///

イザクさんの言うとおり、キングがおもいっきり割食ってますね。ぜんぜん活躍できてないしぃ。今回の活躍はケンゴの松葉杖的存在?マグネットがモロにCG使っちゃってるから、この先のパワーダイザーの活躍が更に減るんだろうな…がんばれキング!青春はみんあに平等なはずだ!

部長とトモコがますます可愛くなってましたな!部長マヂ可愛すぎ///
今回の話でなにげに一番活躍したトモコ。白蛇の抜け殻をなぜ持っているし?しかも役に立つし。あの子すでに覚醒した十二使徒級なんじゃね?…恐ろしい子!

残念だったのは、フォーゼによる「地を割るほどの土下座」が見られなかったことと、メテオによるエレキスイッチのリミットブレイクがあっけなかったことかな…どんな土下座だったんでしょかね。
メテオのエレキスイッチは通常攻撃に電撃プラスだけでしたなぁ~キンキラキンにはならなかった。残念。
それから、メテオはファイヤースイッチも使えるんだって!らにはフォームチェンジもするらしい!!まだ先みたいですが。ますます強くなるんだね!パワーダイザーの影が薄くなるね!がんばれ、キング。が・ん・ば・れ!

来週は新たな美人先生がご登場な様子。バルゴなのかな?前情報ではかに座のゾディアーツもそろそろ登場するんだそうで…戦いがますます厳しくなるな!

来週の監督さんはMEGAMAXのメガホンを取った坂本監督らしいです。アクションがかなりスゴイことになるようですよ。美人先生のキックとか…キックとか…キックとか。
(東映の仮面ライダーフォーゼ公式参照 )
楽しみすぎて早くもキーボードが血まみれです。

S氏こと尻臼さん、禁断の花園へようこそ

よくここまで来たね。褒めてやるよ。
・・・って、美少年系ラスボスみたいなセリフが思わず口をついて出てしまいました。
もう、今週のフォーゼはぶっちゃけ男子の手には渡したくありません(笑)
女の子だけでキャアキャア言っていたいです。
あ、でも、尻臼さんが♂だっていう確証はどこにもないんだった・・・。
でも尻臼さんの感想もけっこう女の子っぽいというか、カットが綺麗で惚れる、とか、目の付け所がややヘンな気がするんですけど(笑)・・・。
イケメン様に弱い人だしなあ・・・。
大丈夫かなあいろんな意味で・・・。

>全身の穴という穴から血を吐きました。

エボラ出血熱か!
ええい近寄るな、感染するッ!!
っていうか、いろんな穴からいろんな物を出す人だなあ・・・(笑)

キングの出番が減るのは嫌ですよね~。パワーダイザーも、これからは台座としての使用が多くなっちゃうんですかね・・・ショボーン
でも部長はなんであんなに何を着ても似合うんですかね~あのままサバゲー雑誌のグラビアとかに出したいよ~ああもちろんトモコも一緒だけどね~。
東映サイトの、泥だらけになってポーズを取ってるJKの写真にちょっとだけ漢を感じた事はナイショです。

>それから、メテオはファイヤースイッチも使えるんだって!さらにはフォームチェンジもするらしい!!

そうですか~メテオもフォームチェンジするんですか~。
・・・
ぐはっ!
い、今、すっかり仮面ライダー部の一員となった流星に、ケンゴが新しいスイッチを作ってやってる所の絵が自然に浮かんできて、また血を吐いてしまった! 
た、楽しみですなフォームチェンジいろんな意味で!

来週の美人先生、ハリケンブルーなんですよね。
こないだ「ゴーカイジャー」にゲストで出てた時も、綺麗になってました。これは期待しちゃいますね!
流星の素顔アクションも期待できそうな気がする。
でも、私が今、一番見たいのはキングのアクションシーンだなあ・・・頑張れキング!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/178-91ae91b3

 BLOG TOP