プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日は何も予定がなかったのですが、こないだ買ったばかりの、ヒョウ柄のショートブーツを履いてお出かけしたくて、上の娘と池袋は乙女通りにぶらっと行ってみました。
そしてもちろん、薄い本をいっぱい売っているお店に入ったりしたのですが、タイバニの大人気っぷりを確認するだけに終わりました。
あとイナイレ(イナヅマイレブン)とかジャイキリ(ジャイアントキリング)とか、青の祓魔師とかヘタリアとか戦国バサラあたりが人気?
「忍たま乱太郎」の根強い人気にも驚かされますね。
フォーゼも探してみたんですが、見当たりませんでした。あんなに萌え萌えキュンキュンなのに、なんでだろー?

そして池袋の映画館で、夕べの記事に書いていたデル・トロ監督の「ダーク・フェアリー」を上映していたので、そのままぶらっと寄って、見てきました。
夕べあれだけ怖がっていたのに、昼の光のもとではつい強気になってしまったのですよ(笑)
で、感想ですが、・・・残念ながら期待したほど面白くなかったです。
画面は綺麗だし(特にオープニング画面がいい)、音楽も好きだし、子役の女の子もちょっとブサカワで凄くいいのですが、なんか話があまりに普通のゴシックホラーすぎて新鮮味がないんです。ファンタジー要素も、ほとんど無し。
確かに怖かったけど、ホラーなら他にもっと怖いのもあるしね。
「パンズ・ラビリンス」の怖さはホラーの怖さじゃなかったからなあ。
ダークファンタジィって、成立させるのが難しいんだなあ、って思いましたね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

豹柄のブーツで池袋ってかっこいい。
薄い本がいっぱい売ってるお店、一回行ってみたいです。
こっちにもあるのかなあ。

タイバニ、今でも大人気なんですね。
私も今はまりかけてるので、タイバニの話題が出てきて嬉しいです。
タイバニは放送中から知ってたんですか?
いつも思うけど、イザクさんはアニメも映画もたくさんの作品を知ってるし、
詳しい内容までちゃんと覚えててすごいです。

池袋はお店が密集してます

薄い本のお店はもちろん、詳しくは知りませんがコスプレの衣装やカツラ売ってる店とか、執事喫茶とか、まあいろいろ。
だから、土日に地方から泊りがけでやって来るお嬢さんも多いらしいです。

タイバニに関しては、自分はあんまりそそられないのですが娘がハマってます。
捜せば、楽しいサイトがザクザク出てくると思いますよ。
本屋にも、薄い本どころか公式に出てる厚い本が普通に置いてあったり。

いい年の娘が二人もいると、流行っている漫画やアニメの話題にはけっこう自然と詳しくなりますが、アニメはあんまり見ないですね。
最近で好きだったのは、平成版ムーミンくらいかなあ・・・。(全然最近じゃない!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/186-91574001

 BLOG TOP