プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


すいません今週もパッキーです・・・。
だって面白いんだもん。
RPGネタって、昔の「魔法陣グルグル」の頃からあったけど、やっぱ可笑しいです。
「なんだこの一方通行・・・!」
「なぜウロウロするのだタケル!!」ゾゾー
【チ〇コを手に入れた】「しかもアイテム扱い!?」
「不死身のチチが攻撃を受けハハが炎を吐く・・・! まさに理想の夫婦だわ!」「そうか・・・?」
うーむ、書き写してるとどこが可笑しいのかわかんないですね・・・(苦笑)
なんかあの絵柄とテンポが好きですね、はい。

迷走を続ける「めだかボックス」ですが、今週は仲良し五人組のツッコミがいちいち面白かったです。
「いったい金をなんだと思ってるのはあんただよ!」
「ちょっとしたゲームのクリア時間! お願いします映画を撮ってください!」
「想像以上にシビアなイベントになってきた・・・」
「敵機を撃ち落し続けるゲームで一体道徳の何を学べと!? そして飛行機を買うにも弾丸を買うにもお金がかかる! いい加減にしろ!」
「ゲーム性低っ! 紙でいいじゃん!」
「違う私はそんなつもりは・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
まだまだいっぱいあったけど、西尾先生がこの五人を大好きなのが良くわかります。
私も好きですよー。一番のお気に入りは毒舌のタカちゃんかな?
そして、おお、期せずしてこっちも、ゲームネタでしたね。
こういうネタ、作者のゲーム経歴が分かってなかなか興味深いです。
でも「道徳クエスト」って、マジでやっべー何それ面白くなさそー!

あと「こち亀」のスカイスリー、すっごい気になります!
完成度高そうですぜひ見てみたいです。
スーツのデザインはイマイチですが、網目のタイツがなかなかイカしてます。
そして「スカイツリーポーズ」も決まっててカッコいいです。
美男美女プラス、大食いデブキャラという三人構成も、いろんなドラマを感じさせていいです。(女性がレッドでミニスカ、というのもナイスです!)
なんかちょっと、二次創作したい気分になっちゃってます・・・。
ちなみに245pに載ってる江戸川区の「えどちゃん」、カワイイでしょ?
図書館とかでよく見かけますよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/197-8af96e99

 BLOG TOP