プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


色々書きたい事はあるのですが、手を踏まれてジタバタするメテオに思考力をすべて奪われてしまいました・・・。ボタボタ(←鼻血の垂れる音)
でも何とか、散らばった記憶のかけらを拾い上げ、時間軸上に並べる作業にトライしたいと思います。
今日もフォーゼは、プラス1,000ポイントさ!
(↓ この後、やたら長くなるので「続きを読む」で!)

「小さな親切、大きなお世話。それでも必ずやって来る、愛と正義の名のもとに」
白い羽&チャイコフスキーの「白鳥の湖」&ポケモンのロケット団みたいな決め文句とともに登場する白いヒーロー。
敵か? 味方か? って言いたいとこだけど、見るからに敵っぽい(笑)

翌日、天校では。
ゲンちゃん、流星、ユウキ、ケンゴ、この4人がクラスの後ろに固まって座ってるの、マズイでしょ!
宇津木先生、このクラスの担任になったんじゃなかったっけ? 真っ先にすべきことは、席替えだろー!(笑)
ゲンちゃんの後ろでチョコンと座ってる流星が可愛いです。
そこにやって来る、ヒョロヒョロのヒーローとデブアフロ。外見のインパクトが強すぎる・・・!
でも個人的に、「イケメン」方向を目指さないこういう若い男の子たち、すごく好きだったりする。
(そいつの正体、この目で確かめる)
流星まで、本気になっちゃって・・・その黒い表情は、もはやギャグですか?
(東映サイトの次週予告で「モノローグ芸」って言われてたのには大笑い)
ぞろぞろとヒーローの後をついて行ってしまう、ゲン・ユウキ・流星。
その後ろで、
「35番目のスイッチのテストはどうする! まったく!」
と怒るケンゴがスイッチをカシャッ、と押してオープニングがスタート。
洒落た演出ですねー。

さて、会長の部屋にはゾディアーツが勢ぞろい。
新入りの鬼島くん、校長に向かって、
「今はもう幹部どうし、命令口調はやめてもらえますか?」
校長も顔色なし、です。こうやって少しずつ影が薄くなっていってしまうのか・・・?
いやでも、恨みを溜めた校長がどっかの時点で錯乱して、
「みんな、ダークネビュラに行っちゃえばいいんだあ! ひゃーはっはっは!」
みたいに狂乱して仲間割れ、っていうのも美味しいかも(笑)
校長を苛めるあらゆるパターンを研究中のイザクです。
かまわないよ、ドSと呼んでくれ。

そのころの部室。
「むしろ許せないのは如月だ」
おやおや、ケンゴ君、ゲンちゃんが自分との部活を蹴って「みにくいアヒルの子」の集会に行ってしまったことがお気に召さないご様子。
まったくアンタって子は、んもう可愛いんだから!
「きのうママが買ってきたんだ。サイズを間違えて」
ビッグフットつながりで、会話に無理やり乱入するキング。「ママ」ですかぁ・・・。はあぁ・・・。
はじめの頃、あんなハンサム気障野郎だったのに・・・年月の流れは残酷です。

そのころ、大杉先生がテスト用紙をぶちまけ、そこに登場した鬼島キャンサー、やはり流星に特別な思い入れがある様子(笑)。
ってか、「踏みつける」という動作が好きなヒトなのね。
扇子で人の顔を指すのも攻めっぽくて、プラス10ポイント。
流星をかばって前に出るゲンちゃん、プラス20ポイント。
変身シーンの「3・・・2・・・1」で、ゲンちゃんの解答用紙が映る、ちょっとしたギャグ、好きですプラス30ポイント。
そしてキャンサーの甲羅の固そうなこと!
フォーゼがハンマーで殴って、アイタタタみたいになる所、毎度のことながら可愛すぎる。
そこに登場する、キッグナス。
「マラソンランナーとかけて、曲がった松と解く。走らにゃならない(柱にゃ、ならない)」♪テケテンテン・・・おあとがよろしいようで。
不利と見たキャンサーの逃げ口上。相変わらず、いい味でんな。

その後、「みにくいアヒルの子」の会に参加するゲンちゃん達。
なんと、会長の鳥居崎さんがクラシックチュチュ姿で「白鳥の湖」でお出迎え!
「不良・アホ・ゴス・イケメン(キラキラ☆)。帰んな!」
踊り終わると、表情がキツくて口調が男っぽい所が、むしろなかなかいい感じ。顔立ちは若い頃の土屋アンナさんに似ていますね。口調は西尾維新の本に出てくるツンデレの女の子みたい。でも流星は誰が見ても文句なくイケメンなのね。
さて、この変な宗教みたいな会に洗脳されていく馬鹿二人(ゲンちゃんとユウキ)を残して、退出するトモコと流星。
「気分が悪くて・・・」
「なら出よう。送るよ」
うわ。普通に、いい感じです。
あの会の雰囲気が嫌だ、というトモコにまたもモノローグ芸を発動する流星。
(ゴスがそう言うか)
「お前がそう言うか、って思いましたよね」
「いや別に・・・(汗)」(鋭いな)
なんか、いい流れなんですけどー!
トモコだけが流星の正体に気付くけど黙っている、という展開もオイシイな。ウルトラマンっぽくて。
そこにキッグナスが出現、応戦する流星の強さを見てしまうトモコ・・・!
さあー、どうなる、この展開!
(またまた東映サイト情報によると、この流れは来週も続くらしい。ああ楽しみだ~!)

そのころ部室では、早くもキッグナスの情報を掴んだJKが、あれは黒鳥だ、と報告に。
「如月たちが危ない!」
はいはい、ケンゴ君、部室にいても考えるのは如月のことばかり。プラス40ポイント。

更にそのころ、Tシャツ一枚になって踊り続けるゲンちゃん・・・マイナス40ポイント・・・。
そこにやってきたソフトクリーム型のフードロイドに冷気を浴びせられてようやく目が覚めます。

そしてトモコと流星、いや、変身したメテオはッ!!
「あいにくだな。オレはフォーゼのように甘くない」
といいつつ、トモコを楯に取ったキッグナスに手を出せないメテオ。
「オレも甘いか・・・」
↑はい、これ、本日の検索ワードね(笑)
「卑怯な」
というメテオの手を踏みつける、キッグナス!
「じっとしてろ。悪い手だ」グリグリ
イヤー! 私、昨日親知らずを抜歯したばかりなんです。これ以上出血させないでー! 

そこにようやく登場フォーゼ、息もピッタリのケンゴが投げるスイッチを起動!
「コスミックエナジーで云々・・・」
「さっぱりわかんねー!」
理屈は分かんなくても、ビッグフットの威力は気に入ったようで、攻撃を乱発!
あのー、メテオがその辺に寝てたはずなんですけど・・・踏んでないよね・・・?
「だがこれからは、私はお前だ」
キッグナスの意味ありげな一言に、ゲンちゃんならずとも、
「どういう意味だ!?」
ってなったところで、はい、今週は終了。
ぐはっ!
ら、来週が待ちきれないッ!!

いやー、今週もヤバかった・・・。
先週の次週予告で、メテオの手を踏んでるのが白い足だったので、なんとなくフォーゼとメテオが何かの勘違いで仲間割れして、可愛くケンカするシーンなのかと思ってたんですよー。
とんでもなかった。
鬼×流、この流れは本物じゃった・・・。
美形は、飄々とハズしてくるキャラには弱いからなあ・・・。
もっと大きくハズしてくれる、大馬鹿野郎が助けに来てくれる展開を期待しつつ、長い一週間を過ごしましょうね女子のみなさん!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

私はもう流星と友子のこれからを考えると夜も眠れません!
もう明日が日曜日で良いのにとさえ思います。

何かあの4人は席替えしてもあの配置変わらなさそうです(笑)
ああいう奴らってお互いを引き寄せて離さない謎のパワーを持ってますからね!

賢吾って嫉妬深いですよね(笑)
どんだけ弦ちゃん大好きなんだ君…!
キングに関してはもう…言うことがないですね。
年月の流れって残酷ですね。
でもキングの言動はいつも可愛くて笑わされるのでもう今のままでいいんじゃないかな!

もう流星と友子どうなるんですかッ!
来週気になりすぎて何も身が入りませんッ!
でも流星の正体を友子だけが知るってなったら、2人の仲急速に発展しますよね…。
男女関係を発展させるには秘密の共有が1番みたいなことよくききますし!
あー気になる気になる2人の仲が!

メテオに変身してからも美味しいシーンいっぱいありましたよね…。
結局友子に手を出せないメテオ、キッグナスに腕ぐりぐりされるメテオ…!
朝からこんなに出血させて何がしたいんですか公式さん!
早く来週…!フォーゼ…!

上の記事になっちゃいますが、メテオのフェルト人形超可愛いですー!
しかもクオリティが高い…!娘さん凄いです!
できることなら私の家に郵送してほしいぐらいですね!
私にも裁縫の腕があれば…!
私壊滅的に裁縫の腕がないんです(泣)
クラスのみんなが余裕でA評価もらってるところ、自分だけC評価だったり…。

フラグ立ちまくりですな!

ゲンちゃんのテストが4点という事実に畏怖の念を抱かざるを得ません。お久しぶりです尻臼です。
先週はいろいろあって、フォーゼを見たのは土曜日でした。先生がゾディアーツじゃなくて本当によかった。しかしかに座…まぁ幹部にお笑い要因は必要だものね。

さてさて、今週のフォーゼ。
冒頭の闇の理事長室での会話の際に、まぁ校長が吊るし上げられてたわけですけれども、なんか普通に獅子座もいたよね?あれ理事長じゃなかったんだ…となると、もしかして流星の探しているゾディアーツってもしかして…?それだとあまりにも救われないよな…

白鳥の会の会場って、むかし探偵事務所があったところだよね…なくなっちゃったんだね(´;ω;`)

流星とトモコのフラグ立ちまくりングじゃないですか。って、ゆーか、もうトモコは流星=メテオだったことに気が付いているっぽいんだけどどうなんですかね?いいカップリングだしなーイケメンは爆発すればいいのに。
そんなフラグがたつ一方、キングの…学園のキングのカッコいい姿はもう見られないのか?悲しいほんとに悲しい。製作陣も「メテオの出番のおかげで尺が足りないからダイザーの出番は少なくなる」って公言してるし。哀れキング!でもオレはお前の事好きだぜウホッ

踏まれたっぽいメテオさんですけど、すんでのところで転がって逃げたようですよ。逃げ足はさすがだよ。
戦闘シーンが苛烈になっていく中で、やっぱり動きにくいんだろうなーマグネット。もう役立たずじゃないっすか。って、ゆーか、カニが堅え。スコーピオンとは一体何だったのか?このごろ、ますますゾディアーツがつよくなってないか?フォーゼさんまったく歯が立ってませんぞ!そんなわけで、そろそろ最終フォームが出てもおかしくなくなってきましたね。すでに幼児雑誌でネタバレしてますけど、マグネットはいったいなんのために存在しているんでしょうかあんなにも揉めたのに。ライダー部はいろいろと大変だよねまったく。

さて来週も楽しみなフォーゼですけど、もうね、プリキュアの黄色にブヒブヒしてしまいましたよ。あざとい!あざといよ黄色ブヒィィィィィィィ!これから1年、こんなニチアサを送るのかオレ終わったな!
そんなわけで、日曜の朝は疲れます。

>蒼月さん

流星の招待をトモコだけが知っている・・・はい、これは「ウルトラマンティガ」のパターンですね。
その場合、ゲンちゃんなんかはね、むしろメテオに否定的だったりするわけね。
「あいつ何考えてるかわかんねーし、すぐ邪魔してくるし」
とか言っちゃって。
でもって、トモコは流星に口止めされてて、ライダー部のみんながメテオの悪口言ってる時にも何も言えないんだけど、ついうっかり、
「そんな事ないよ! メテオにはきっと、人には言えない理由があるんだよ! 悪い人じゃないよ!」
とか口走っちゃうのね。それで、その場でニコニコ笑ってた流星から、横目でギロッって睨まれちゃったりするのね。
で、フォーゼとメテオが強敵と戦ってる時、みんながフォーゼを応援してるのに、一人で部室のモニターでメテオを見守ってたりするのね。
で、メテオが爆発に巻き込まれて死んだ(ように見えた)時、思わず、
「りゅうせぇえっ!!」
って、絶叫しちゃうのね・・・。

いやあ、いいですなティガ妄想。
ノーマルにはノーマルの良さがあります(笑)

「女を盾に取られて手出しできず、痛めつけられる」って、ベタすぎるせいか最近あまり見かけなかった気がするのですが、こうしてみるとやはりヒーローの王道中の王道ですな! なんかむしろ、新鮮でしたよ。
やっぱ照れずにど真ん中を歩いて欲しい。
そしてフォーゼが痛めつけられて「うおおお」とかなってもあんまり楽しくないけど(酷)、メテオだとやたら滾ってくるのは何なんでしょうかね!?ウキウキ
キャンサー、少しでも長生きしてもっとメテオを苛めて欲しい。腹を蹴って、腹を黒くする(黒い痣を残す)くらいのことはやってもいいよ、許可するよ。ドSだからさ。

フエルト人形褒めていただいてありがとうございます。
娘も喜びますよ~。今、どんどん褒めて図に乗せて、フォーゼ人形も作らせようとしている所ですが、フォーゼには可愛さを感じないらしく、なかなか乗り気になりません。イヤ確かに外見的に変ですけどねフォーゼ・・・
フォーゼとメテオで肩組んだ写真とか取りたいのに(笑)
「羊毛フエルト人形」は裁縫でがありませんよ。糸の塊を固めて形にしていく、むしろ粘土細工に近い手芸です。質感が可愛いので、初心者でもなかなかいい感じに仕上がりますよ。

>尻臼さん

みなさん、ゲンちゃんの点数に大受けしていたようですが、笑えませんでした。高校時代、数学と物理で5点を取った経験があるイザクです。
畏怖するがいい・・・オレを畏怖するがいい! あーっはっはっは!

さて、最近フォーゼを見るたびに生来のSっ気に拍車がかかってきている自分ですが、カニもSなので非常に親しみを感じます(笑)。しかも、毎週一回、駄洒落を言う所が非常にいい。流星は初めての時からモノローグ芸で(くだらない・・・)と言っていましたから、ほんとにカニとは相性悪そう。
そして獅子座、さりげなさすぎて、いたの気が付かなかったよ! 録画で見てようやく確認しました。
理事長はもしかして、十二人の中には入っていないのかも? でも入っているとしたら、やっぱその線ですかね・・・最後まで引っ張るんでしょうかね・・・。

トモコと流星はね、もう身長差とかのバランスが普通に良すぎて、普通のドラマ見てるみたいですね。
っていうかよく考えたら、ライダー部の女の子で普通に付き合っていけそうなのって、トモコだけじゃないですか? ああ・・・あんなに可愛い子ぞろいなのに、恐ろしいことだ。
そしてキングは、もはやJKと同レベに・・・。いや、役に立たない分、JK以下(落涙)。もう、、台座としてでもいいから出て欲しい。

>マグネットはいったいなんのために存在しているんでしょうかあんなにも揉めたのに。

まったくですな・・・!
ついこの間、あれだけ騒いでようやく手に入れたマグネットなのに役に立たないわ動かないわ、見るたびに「スター・ウォーズ帝国の逆襲」でカーボン冷凍になったハン・ソロ船長を思い出すわ、いいとこなしで、もう次のフォームが出ちゃうのね・・・不憫です・・・
子供がガチャポンとかで、
「あっ、おれマグネットだったー! イラネー!」
とか言う日が来ちゃったらどうしよう・・・

プリキュアの黄色があざといとは娘も言っていましたが、やっぱりそうやって綺麗に嵌っていくのですねー。
オタクとか腐女子とかって、絶対どこかの組織にプロファイリングされてると思う。

イザクさんのコメ返読んで2分間ぐらい身体よじらせながらニヤニヤしちゃいましたよッ!
ティガ妄想良すぎですよ…。
今にも出血多量でぶっ倒れそうですどうしてくれるんですか!
死んだかと思われた流星が実は生きてて、安心感で泣いちゃう友子を抱きしめる流星まで妄想しちゃいましたよ…。
というかこうなると友子可愛すぎてどうしましょう…(笑)
ああ腐女子になってもNLは萌える!美味しいです!

確かにフォーゼには王道を突っ走ってほしいですね!
何なんでしょうね(笑)
私もメテオがやられてるともっとやれ!って滾ってきます。
もう流星にケガをさせたくてたまりませんね…。
1番滾るのは額から流れる血なんですが、今はそれも過激って言われてやってくれないのかな…。
あ、そういえば何年か前の戦隊もので敵に何回も執拗に腹をハンマーで殴られるってピンチシーンありましたよ。
これもう全身の骨粉砕してるどころか内蔵壊れてるだろって思ったぐらい激しかったです(笑)

こういう無知なところが既に不器用なんです私(笑)
え、でもフォーゼ見慣れるとあのダサい感じが超可愛いと思います(笑)
やっぱりメテオ作ったならフォーゼも作らなきゃ!と思ってしまうのはファン感情ですね。
いやこの年まで生きてきて、手先を使う作業で成功したことないですから多分無理です(笑)

>蒼月さんへ

泣いちゃう友子を抱きしめる流星、いいですね!
「オレがあの程度で死ぬと思ったのか?」
とか言っちゃってね。
でも流星は大怪我をしていて、そのまま倒れてしまうのね。
そこへ変身を解いたゲンちゃん以下、仮面ライダー部の面々が通りかかり、驚いて流星を保健室に運び込むのね。(外界からはなぜか遮断されていて、天高は陸の孤島状態)
爆発で飛んできた破片からあたしをかばって、朔田くんは怪我を、という友子の言葉に、一人不審気な目を向ける賢吾。
(破片でできた傷じゃない。どうして友子は嘘を?)
そして、意識を取り戻さない流星のそばを離れようとしない友子に、保健室の主は聞くのね。
「この部屋にある器具と薬品だけで、朔田の傷を治療しなければならない。どんな情報でも欲しい。どうやってできた傷なのか、くわしく教えてくれないか」
そう言われて、ついに泣き出す友子。
「流星を、助けてあげて! 流星はずっと一人で戦ってきたの・・・!」

・・・なんかだんだん夢小説みたいになってきたけど、この調子でいいならいくらでも続きますよ?
今度の日曜日まで、続けてみます?(笑)

これ本当に日曜まで続いちゃいますよ(笑)
今の私ならその熱意がある気がする!

その友子良いです!
友子があんまりにも流星にムキになってるので不思議に思った賢吾が
「お前どうしてそんなに朔田のことを…?」
とか聞くんですよね!
そして「だって流星のことが好きだから!」
とか言っちゃったり…。

あとベタですけど、もうあらゆる手を使っても意識が戻らなくて賢吾は諦めモードになるんです。
外界との遮断がなくなるまで待つしかないって。
友子はもう流星の意識戻らないかもって不安に駆られて思わず泣いちゃうんですね。
その涙が流星の頬に落ちた瞬間、指がピクって動いて意識取り戻しちゃうとか(笑)

すいません自分でも書いてて恥ずかしくなるぐらいのラブストーリーになりました。
もうイザクさんがその気なら日曜までリレー小説しちゃいますよ私(笑)

もう来ちゃ駄目だ!

> これ本当に日曜まで続いちゃいますよ(笑)
> 今の私ならその熱意がある気がする!

すいません、今日仕事中にふと、
「そういえば蒼月さんって今週受験じゃなかったっけ?」
と思いだしました。
何やってんですか受験生~!
こんなとこでリレー小説してる場合じゃないぞ!?
とりあえず受験が終わるまでは出入り禁止じゃ、背いたら破門じゃ!

はい、どうでもいいけど、非常に危険な場所に立っているのに気付いた男が、仲間に向かって静かに、
「来るんじゃない。来ちゃ駄目だ」
とか言うのってカッコいいですよね(苦笑)
まあその場合、その仲間ってのが馬鹿で、100%来ちゃうんですけどね。

それはともかく、受験が終わるまではこの流れを封印しますから、終わってから心置きなく妄想するように。
以上!

追伸。 
受験、頑張ってね! 風邪ひくなよ!

そういえば、

ケンゴの、「メディカルスイッチで君を救う」というセリフがあったのを思い出しました。
ちっ。
「傷が化膿し、高熱にうなされて譫言を言う流星、そばにつきっきりでも、汗を拭き、乾いた唇を水で濡らしてやることしか出来ない友子」という、ますます気持ち悪い方向に妄想は進んでいたのに(笑)。

メディカルスイッチのおかげで、すっかり回復した流星は長い睫毛を上げてぱちりと目を開く。
目の前で、いきなりゲンちゃんが土下座!
弦「流星! オレ、お前にそんな事情があったなんて知らなくて・・・許してくれ!」
流「許すって・・・何のことだい?」
賢「もう、とぼけなくてもいいんだ、朔田。友子にみんな聞いた。友子を責めないでやってくれ、君を助けたい一心でやったことだ」
流「友子・・・? 誰のことかな。それより、君たちは誰だい? 僕はなぜ保健室にいるんだ?」

・・・っていう、韓国ドラマ風の展開もアリかも(笑)

>蒼月さん
入試終わっておめでとうございます。
もう妄想も解禁ですよ~。
それにしてもここ、誰か他人に読まれてたらと思うと超恥ずかしい(笑)

妄想解禁わーいわーい!!

イザクさんの進んでた妄想知りたいです(笑)
「乾いた唇を濡らす」って響きエロい…。
そのうち自分の唇近づけちゃったりするんですか!

そういえば過去の戦隊ものにも記憶喪失ものありました!
それだと流星は友子をかばったがために大けがを負って記憶喪失ってなるんですよー。
それでも今までの話と繋がりますね(笑)

てかここのコメ欄ひどいwww
もしアレでしたら、頃合いを見てコメント消してもいいですよ(笑)

なんだかんだで、

一週間が過ぎてしまいましたね^^

妄想のパターンの中で、一番好きなのが実は「看病シーン」だったりするので(変態ですみません)、まあいろいろ楽しんでしまいましたよ。
「意識を失っている人物の睫毛が長いと、妄想が加速する」という法則を、今回初めて知りました^^

このコメ欄、せっかくだから何かの記念に残しておきましょう(笑)
そして、芥川賞の感想で検索かけてきた人が、うっかり迷い込んで、畏怖の念を抱けばいい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/204-ce4c7ced

 BLOG TOP