プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハイキュー!!」が快調でとっても嬉しい。
久々に、ジャンプに「来週が楽しみ」と思えるマンガができました。
なんかね、こういう「タイプの違う二人の天才」っていうのがもう、大好物なわけね。
松本大洋の「ピンポン」の時もそこが好きだったわけね。円城塔と伊藤計劃に痺れるのも、そこなのね。
「ハイキュー!!」の二人は、チームメイトとして、お互いに足りない部分をこれから補完し合っていくわけで、もうこれが面白くならないはずがない。
特に黒髪は、今まで勝つことをノルマとして自分に課して、ストイックにバレーをやってきたのに、仲間と思い通りにプレーできる楽しさを、これから茶髪に教わっていくことになるのね。
(滅多に笑顔を見せない、こういう頑ななコ、好きだなあ)
読み切りの時に、試合中お互いに口には出さないけど二人とも、
(こいつ、スゲエ・・・! 来てほしい所に来る!)
って思っていたのがすごく良くって印象に残っていたんですが、これからちょっとずつ、そんな展開が楽しめちゃうのね。
ワクワク。
あと、烏野の先輩方もいい味出してましたね。
田中先輩は、読み切りの時もあんな顔で威嚇していたなあ(笑)
球を打つ時のコマの迫力は、読み切りの時より格段にアップしてますね。
少年が読んでも乙女が読んでも面白いマンガだと思います~ああ楽しみ~。

あと今週は、先週に引き続き「いぬまるだしっ!」の若き日の理事長がカッコ良すぎて、しかも友情モノのいい話だった・・・! 
マジで惚れてまうわ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/212-bfe1c2b0

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。