プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

警告!


ここは、イザクの二次創作小説置き場です。
腐女子の方オンリーです。18禁な描写はありませんが、男性でうっかり迷い込んだ方はここで引き返すことを推奨します。
現在、「バイオーグ・トリニティ」と「仮面ライダーフォーゼ」、二つのジャンルを扱っています。

*バイオーグ・トリニティ*舞城王太郎原作、大暮維人作画のコミックス。1巻を読んだ段階で、あまりの友情展開にコロリとやられました。
強いていえばフジ×ホサですが、あくまで友情ッスよこの二人の関係は。ってかホサ君、総受け感強すぎ(笑)

「電話をよこせよバカヤロー」
bug.6とbug.7の中間、という設定で書きました。藤井の愛の叫びです(笑)

「修羅の前髪」
bug.6を読んだ直後に書いたので、今読むと設定が違ってしまっています。カプとか無いですから。あくまで友情ですから(笑)

*仮面ライダーフォーゼ*流友小説は、色々設定をしましたので、順を追って読んでいただかないと話が通じません。
長くて申し訳ないけど、①から順にお願いします。
コメントとか拍手とかいただけると嬉しいです。

ではでは、以下からどうぞ~!

流友。
キッグナスの回までの設定で書いています。
「謝ることすらできずに今は」
「最後に、もう一度だけ」(前編)
「最後に、もう一度だけ」(後編)

流友というより流二。
41話、流星がネビュられた回のあと、これから登場するジェミニの正体をいろいろ考えているうちに浮かんだネタ。
42話を見たら、さっそく大ハズレだった事が判明した(苦笑)ので、あくまでもパラレル妄想、って事で。
「世界を敵に回しても」

鬼流。
地獄大喜利を見る前あたりに書いたのですが、設定としてはアリかな、と。
「信じちゃ、駄目だ」

フォーゼ補完計画。
晴れて仮面ライダー部の一員となった流星と、複雑な思いでそれを見ているであろう賢悟との、本編には描かれない友情会話を補完します!
第一話「見知らぬ、天井」32話、処刑場の直後。
第二話「男の戰い」33話、修学旅行一日目の夜。
第三話「まごころを君に」第二話「男の戰い」の翌朝(笑)。
第四話「雨、逃げ出した後」34話、京都・知恩院にて。
第五話「死に至る病、そして」36話終了後。
第六話「人の造りしもの」特撮雑誌「ヒーローヴィジョン」44号を読んで。
第七話「せめて、人間らしく」45話、速水校長の話を聞いた直後。
第八話「心のかたち 人のかたち」最終回の数か月後。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/216-f2cb6af4

 BLOG TOP