プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フォーゼもいつの間にか25話。
折り返し点も過ぎ、今回は今までのおまとめ集大成、の感のある回でした。
それにしても、恐ろしいものだなプロム。
高校生活、勝つも負けるも、この一戦にあり! って感じ。
日本にない風習で、ほんと良かった良かった。
そしてキング、久々に大活躍の回だったのに、・・・何コレせつなすぎるだろー!!!

春爛漫、桜の花を見ながら物想いにふける部長。
そこにいきなり特注キングカーが出現! 白タキシードに花束で、それでも望みは「おれと踊ってくれ」と、実につつましい。
いやでもね、こんな登場されたらね、ほとんどの女子は恥ずかしくてOKって言えないのよ。
分かってないなァ、キングってば・・・。
プロムって何、と聞くゲンちゃんに、
「まさに三年間の恋の集大成」
と答えるトモコ。真っ黒いオーラが出ちゃってます。「リア充は爆発しろ」とか思ってるんですかね!? イヤ友子ちゃん、あんた今、全国の女性特撮ファンの羨望の的だからね? 「流友」って言葉の意味、知ってる? そこんとこ、ちゃんと自覚してよね!?

そして場面は変わり、校長の独白にピシリピシリと扇子を入れる鬼島。
あたかも「ハムレット」の台詞を練習する若手役者にダメ出しをする老演出家のようです。鬼島くんて、なんか校長に対して優位に立ってるよね。
そして、キターーー!! 鬼島くん駄洒落シリーズ。
「そうつぎょう(卒業)良くは行かない」
うーーん、ちょっと苦しいかな?
「君のつまらない駄洒落は殺意を抑えるのが大変だ」
校長、マアそう真剣にとらないでくだせえよ、ただの駄洒落じゃねいですかい。
「抑えてないでしょ・・・。バイバーイ」
やはり鬼島くんのほうが一枚上手、な感じがする。

さて、昔の敵は今の友。
カメレオンの珠恵、アルターの律子、ドラゴンの野本。
みーんなゲンちゃんのファンになってたよ! 良かった良かった、仮面ライダー部がやってきたことは間違ってはいなかったんだね!
三人の過去話がそれぞれオーバーラップして、卒業という節目の回の集大成感を強めるのでした。
「筆のスイッチ」が再登場したのは嬉しかったな。あれ好きでしたよ。斬新で。
そしてユウキが新部長、JKがパワーダイザー担当・・・。
一気にひ弱な部になるけど大丈夫なの?
っていうか、JKを無理やり引っ張っていくケンゴがふてぶてしくも逞しい(笑)。先週のチンピラ姿の似合いっぷりといい、なんか最近キャラ変わってないか?

今回はメテオは出番が少なかったけど、まあ仕方ないです。
「何をモタモタしている、フォーゼ」
「別に、モタモタなんかしてねーし」
この、ちょっとしたじゃれ合いだけで満足としましょう。

そして、部長にフラれ続けるキング・・・
「そういう問題じゃないでしょ! にぶい男ね!」
「オレ、にぶい・・・!?」
哀れで見てられません。
ゲンちゃんと二人きりの場面、川べりの斜面に大の字になって空を見上げるキング。大文字先輩だけにね。
仮面ライダー部に入って良かった、と言います。
「高校生活の最後に宝物が出来た・・・。最初は、父さんの勧めだった。だけどやっぱり、本当に好きになった。アメフトも、美羽も」
おだやかな表情で、淡々と言葉を連ねるキング。やっぱり、キングって素直でいい人。惚れてまうやろー!
いい場面ですね。撮影は大変だったそうですが(東映公式サイト情報)。

さて、お次は学園にドラゴンが出現?
メテオになりたくて仕方のない流星を、トモコが、
「逃げちゃ駄目!」としっかり捕まえています。けっこう後のシーンまで、ガッチリ掴んでましたね。やはり流友の火は消えていません。
そして、ドラゴンの正体が髪の毛だった、という事を知った流星がまたまた名探偵口調。
「なるほど。姿や能力は真似しても、もとは毛だから磁力に反応しなかったんだな」
そして髪の毛座のソディアーツが、なんかツインテールでちょっと可愛い(笑)。ゾディアーツ界のAKB、って感じ(笑)。
さらにカニまで登場。
「あたしの手駒、面白いやつでしょ? これこそまさに真打ち登場ってやつ」
そしてこのあたりでもまだ、流星は捕まっていました(笑)。
更に、
「僕は君の前ではピエロさ」
と言いながら登場のキング。ううう哀れすぎる・・・。
「冗談じゃない、あたしがプロムに誘いたかったのは弦太郎よ!」
とうとう出ちゃった、部長のこの台詞。
誰も幸せになれない、一歩通行三角関係。あああ青春だああ!
「よそ見、おしゃべり、居眠りは禁物。噺家が怒るよー」
そう、まだゾディアーツどもとの戦いの真っ最中。
ガックリ来てる場合じゃないぞキング!!

・・・って事で、来週へ。
予告を見ても、最終的にはうまく行きそうなんだけど、あまりにキング可哀想でしたね。まあ、ある意味オイシイ回ではありましたが。
来週は漢を見せて、部長のハートを取り戻すんだねきっと! 応援してます大文字先輩!
そして予告を見る限りでは、ゲンちゃんは盛装しておらず、流星はパーティー用の服を着ている。誰だ、来週、全国の女性特撮ファンの羨望の的になる奴わあぁっ!!

P.S.
プロムの最後に流れる曲は、やはり「煙が目にしみる」でしょうかね?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今回本当に切なかったですよねー!
まさか部長が弦ちゃんに惚れてたなんて予想外でした(笑)
それにしても弦ちゃんってファン多そうですよねー!
あの博愛主義っぷりと器のでかさには男女問わずファンが多そうな気がします。

確かに友子…女性特撮ファンからの羨望の的ですね。
「そこ代われ」とか思ってる女性ファン多かったりして(笑)
最近の流友の勢いは結構すごいですよね。

かみのけ座のゾディアーツ夜見たら絶対腰抜かしますよ!
ホラー映画みたいで怖いですよ!
ゾディアーツ界のAKBって(笑)
でも公式には「意外と美人さん」とか「綺麗な顔で可愛い」とか書いてあるんですけど、言われてみればそんな気が…。

予告の流星の盛装がカッコ良すぎて私の中で既に一緒にいる律子が羨望の的なんですけど。
それにしてもキングとクイーンは上手くいってほしいですね!
今週合唱コンを控える私ですが合唱コンより遥かにライダー部のこれからが気になって練習に集中できません!

プロムって、

三年生同士だけじゃなくて、三年生&他学年のカップルもOKなんですね。
こりゃ、血を見るわ。
にしても、ゲンちゃんを誘おうとするなんて、部長はじめ律子さん珠恵さん、男を見る目がありますね。
まさに、「まさかのモテキ到来」(笑)
だがそうすると、流星にモテキが到来しないのがむしろ謎。
そういえばフォーゼって、バレンタインデーをすっとばして行きましたね。ある意味、高校生活最大のイベントと言っても過言ではないバレンタインデーを・・・!
まあ、このプロムの残酷さに比べれば、子供の遊びみたいなもんですけどねー。

>確かに友子…女性特撮ファンからの羨望の的ですね。

フラグ立ってるような立ってないような、・・・今、一番おいしいシチュエーションじゃないですかね。
しかも流星に対して、なんか強気に出てる、っていうね(笑)。

新しいゾディアーツ、髪の毛でぐるぐる巻きにしてくる攻撃が怖い。山岸由花子みたいで(ジョジョ、って、知ってます?)。
メテオ巻かれてたけど、あれ実はけっこうキツくて、前の「手を踏まれてジタバタするメテオ」みたいに見た目よりすっとダメージ大きかったらいいのにな(黒笑)

吐血は止まりましたか

キングさんいつの間にそこまでピエロに成り下がったんや。・゚・(ノ∀`)・゚・。

春は青春の季節ですね。尻臼です。

キングさんの一途な恋心が切ない(笑)話でしたね。
キングさん脳天気に見えて、すでに後輩を信頼しきっていて後は全部任せる!そんな立派な先輩なんじゃないかな?だとしたら”キング”の異名に異論は無いです。クィーンにとってはまったくのピエロのようですが。
むしろクィーンが悪者にすら見えるわけですが…その元凶がゲンちゃんじゃ仕方ないね!モテ男すぎんだろアンチクショウ!フォーゼ爆発しろッッ!

いやぁー日本にプロムという文化がなくてほんとによかったなーと思いましたwww
天の川高校は恐ろしい学園だよほんとに
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんだか戦闘はグデグデでしたね。敵味方双方いいところナシ。暴れてるだけやん!?
流星とトモコのフラグ、実は折れてなさそうでございますな(・∀・)ニヤニヤ その腕を掴んで離さないトモコの一途は女心(呪い)は流星に届くのでしょうか?
それと、ケンゴくんが流星をダイザーに乗せなかったってのが気になるなー。もしかしてケンゴはメテオの正体に気がついていたりするんでは?知っててうまく利用しているとか。一番黒いのはケンゴ?
ユウキの新部長っぷりはけっこう様になっててよかったですな。むしろ旧部長より司令塔としてはゲフンゲフン…
JKは…まぁいろいろとガンバレ!

きっとクィーンもキングの本心を理解してくれるよね。すてきなダンスを披露してくれるよね!

今週分かったこと:マグネットは相手が鉄でないと駄目
…使えねーなマグネット

来週もますます楽しみでございますな!

絶賛吐血継続中

尻臼さんにドン引きされてもはや後がないイザクです。
女三界に宿なし、とはこの事か。
っていうか尻臼さん、見ましたね・・・
警告には素直に従うものだ、という事がよおく分かったでしょう・・・

マアそれはさておき、正直今週は、
「キング哀れ」
「プロム怖い」
以外にあまり見所のない回。
カニの真打ちが髪の毛、ってことは、やはりカニのターンはそろそろ終了ですかね。
でもって、あの金ピカのスーパーサイヤ人みたいなメテオが出てきちゃうのかなあ・・・なんかあれ安っぽくて嫌なんですけど。

部長は、自分が卒業しちゃうのがさびしくて周囲に当たり散らしてるのかと思ったけど、あの最後のせりふはどうも本気っぽい。
ゲンちゃんは確かにいい男だけど、多分ダンスも踊れないし、冷静にパートナーとして見た場合どうなのか?
でもってピエロに成り切るキングは、ゲンちゃんとは別の意味で器がデカい。

>それと、ケンゴくんが流星をダイザーに乗せなかったってのが気になるなー。

っていうか、ケンゴは流星のことをどう思っているのか?
自分のポジションを取られるのを、最初あんなに嫌がっていたのに「オレたち技術系だから」みたいな事言っちゃって。じゃあ、二人で仲良くスイッチの研究でもしてるかっていうと別にそんな事もないし(笑)
まあ、それを言いだしたら流星って仮面ライダー部に何でいるの? って事になってしまいますが、そんなグダグダな部に、更に新入生とか入って来ちゃうんでしょうか・・・なんかもう身体が受け付けない気がする・・・。

JKは、・・・パワーダイザーの出番は多分、この先あまりないから(笑)、今まで通りの情報屋としてガンバレ!

来週は、・・・楽しみなような、怖いような・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/219-708e1c9a

 BLOG TOP