プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


大文字先輩!
おれ、惚れ直したッス!
男の花道、みせてもらいました!
畜生、涙がキーボードに落ちて字が打てなくなりやがっ

・・・まあ、予想はしてたけどね。
役者さんとか事務所とかの契約期間のこともあるから、この先まったく登場しない、って事はないだろう、と。
それに、本編が始まる前のチョコビスケットのCMが、全員登場してて可愛いすぎて(特に「バトルも」「できるよー」と三人娘の「おいしそー」)、あ、やっぱりこの全員でこの先も行くのねー、って安心したしね。
でも本編はッ!
これでもかと大文字先輩をいたぶるかのような展開にッ!

まず、パワーダイザーを乗りこなすJK。
トモコが「褒美を取らす」と渡すムカデドリンク。
「どこで売ってんだよ・・・」
確かに、見たことがありません。ってか、トモコちゃん、そんなもの持ち歩いてたんですねー! まさか自分用に!?

先週の「あたしが踊りたいのは弦太郎」発言のショックから立ち直れないキング、ピエロの恰好のままで、無言で思わずゲンちゃんの手を振り払います。せつねー!
ゲンちゃんも全く分からず、「心がムズムズする」としか言えません。
ゲンちゃん以下、仮面ライダー部の1・2年はデリカシーというものがないので全員まったく分かりません。流星だけ何となく分かるんですね。性格が二重になってる人はやはり違います。

さて、新聞部の徳田さんの書いた記事のせいで、プロムは中止?
そこに登場する大杉先生、
「いやー、それがあるんだよね。そーゆー学校なんだわここ」
短いシーンながら、いい仕事してますなあ。それにしても、ホントここ、そーゆー学校なのね・・・。
「プロムでいい思いなんかさせない・・・」
やっぱり「リア充爆発しろ」って思ってるひとは多いんでしょう。
順当に、徳田さんがコーマに変身。髪の毛が先に動いて、それに引きずられるようにして立ち上がる動きがキモチワルイ。獅子舞みたいに髪の毛を振り回すのもキモチワルイ。メテオをぐるぐる巻いちゃいますが、案外弱くて、すぐ撤退。
そこにやってきたJKが、トモコに「どこ行ってたの!?」といきなり殴られるシーンも。トモコちゃん、最近、部の中で暗然たる地位を占めてるようですね・・・。
そしてプロムに行け、と呪われる流星(笑)。
流星、2年生なのにあの部活では一番地位が下なのね(笑)。

月面で部長と話すフォーゼ、それを見ているキング。
もうこの辺から目頭が熱くなってきました。年とともに涙腺が弱くなっているイザクです。
一緒に踊ってくれるように部長を説得したぜ、と得意げなフォーゼを、素手で殴りつけるキング!
ゲンちゃんを、じゃないですよフォーゼをですよ!? せつねー!
「そんなプロム、誰が喜べるか!」
あああ、まったく罪つくりですプロム・・・。
二人の間に立つゲンちゃん、全く分からずムズムズしっぱなし。ケンゴも頭は良くてもこういう問題には弱そうだし。やっぱ仮面ライダー部に、流星は必要な人材なんですね。

そしていよいよプロムナイト。
ブルーズ・ブラザーズみたいな学内(?)バンドがいい感じです。
「咲いて」は・・・。どうなんでしょう、編曲が違ったら良かったかもしれない。スローすぎて踊りにくそうな曲です。
キングとクィーンは、威風堂々、まさにキングとクィーンの風格。
ぎこちない部長とキングに向かって、新生仮面ライダー部は未完成です、と告げる流星。今のはぼくの独り言です、とさりげなさを強調するあたりも、人の心の機微に通じた気配りですね。やっぱ、あの怖いタチバナさんの監視下で、苦労してんのね流星・・・。
でも、「安心して卒業してください」よりも、「まだまだあなたたちの力が必要です」の言葉のほうが、今の二人には必要だったんですね。部長もキングも、そこまで大人じゃなかった、と(苦笑)。

そのころ。
プロムを守るべく、夜の街で戦いを繰り広げるフォーゼとJK、そしてカニと毛。
ここで流れる「咲いて」はいい感じ。スローさが、むしろ人知れぬ戦いを引き立てる。
その事を知ったキング、
「おれはまだ天高を平和にしていない」キラーン☆
更に部長、
「恰好いいわよ、シュン!」ビリッ!!
そのためにタイトなロングドレス着てきたんですかー!?
「スカートを破ってハイヒールで駆け出す」このシーンの為にー!?

部長がゲキを飛ばし、膠着状態だった戦いは一気に活性化。更にキングのパワーダイザー(久々に見たよ・・・)によって、コーマ撃破!
そして、白いタキシードをゲンちゃんに着せ掛けるキング。美羽と踊ってやってくれ、と。漢すぎる・・・!
「おれが一番満足するプロムにすると約束したろ」せつねー!
ううっ・・・ヤバイ・・・隣に子供がいるのに、泣いてしまいそう。
それにしても白タキのゲンちゃん、チンピラみたいです(笑)。
「クィーンの私がトラッシュとこんなプロムをやるなんて。最高の夜だわ」
ゲンちゃんが踊れるということがむしろ驚きだったりもするわけですが、部長とキング、それぞれの思いが交錯する、ロマンチックな名場面となりました。
一人去っていくキングの背中。本気で泣いたぜ。

なーのーにー、
やっぱ二人はこれからも仮面ライダー部の一員なのねー(苦笑)。
安心、安心。
そしてキングはこれからも陰徳(?)を積み重ねて、最終回あたりでは部長とうまく行くんだね。
安心、安心。
なんか今日が最後のキングの見せ場だったような気もするけど、まあ、・・・それはそれ。
君はそこにいてくれるだけでいいんだ。


って事で来週はッ!!
ヤバイ・・・ヤバイ・・・私が大注目していたカニ×流、な回になりそうじゃあーりませんか!!
流星の正体がバレる・・・っていうかそれはむしろ、カニの死亡フラグだったりするわけですが(笑)。
ああ・・・あの駄洒落を聞けるのもあとわずか・・・鬼島くん、最後のひと花、存分に咲かせちゃってください!
(具体的に言うと、流星の弱みに付け込んでさんざんにいたぶっちゃってください!)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

大文字先輩///

仮面ライダーとプリキュアのために日曜の朝は早起きえきます。尻臼です。ちなみに今朝は39.8℃の熱がありましたがキュアピースに勝てたので一日中ハッピーでした。

チョコビスケットのCMは卑怯ですよねw流星こんなところでもイケメンワロスwwwなんだあれwwwライダー部元気よすぎんだろユウキかわいいいなちくしょうwww

JKはダイザーから下ろされちゃいましたね。いや、ダイザーはやっぱり大文字さんでないと(`д´)キリッ
ってゆーか、今後活躍するのかなダイザー?メテオの新フォームフラグも来週あたり立ちそうだし、結局ダイザーはオクラ入りなんじゃ?
そもそもキングとクィーンはライダー部には残るんだねー。2週にもわたってあんなに葛藤したのに。仮面ライダー部はチョロイな!
来週から部長改め会長は制服じゃないんでしょね。楽しみであり残念であり。あーまた早起きしてしまうわ-www

来週はとうとうメテオの正体が暴かれてしまうのですな。ん?待てよ?カニ…おまえ3年生だろう?春休みか?春休みだからまだいるって感じなのか?卒業しろよいろいろといろいろなもんから卒業しろカニ。
でも、卒業する前に、思う存分に流星くんにあんなことやこんなことや・・・そんなのはやだ(TдT)

今日は大文字先輩大活躍でしたね!
私なんか最初は何やかんやで引退しないと思っていたんですが、雑誌とか読んでるうちにホントに引退するんだと悲しくなってました(笑)
最後のラビットハッチに私服姿でいる2人を見るまで本気で引退したものだと…。

しかも今回は久しぶりにパワーダイザーが大活躍でしたね!
キングが操縦するのと、JKが操縦するのだと動きが違ったりして見てて面白かったです。カッケー!

確かに弦ちゃんって普通に踊れるんですね(笑)
私の脳内では下手で美羽の足踏んだりして怒られる弦ちゃんがイメージされてたんですが…。
1人去っていくキングは本気でカッコ良かったです…!

カニさん退場するのはすっごい惜しいです!
もっと粘ってほしいのが本音なんですけど(苦笑)
最後ならもう流星煮るなり焼くなり好きにいじめちゃってくださいって感じですね。
多分タチバナさんにもいじめられちゃいますよね…。
綺麗な顔立ちの子はいじめがいがあるー!

>尻臼さん

もうこれからは毎日おやつはチョコビスです。
そして絵柄をコンプリートします。パワーダイザーはもったいなくて、食べられません。食べたらきっと、涙の塩味がしやがるぜチキショウ。

パワーダイザー、JKのブレイクダンズっぽい動きもなかなか良かったですけどね。そのたびにトモコちゃんから変なドリンクもらったりしてね(笑)
でもやはり、操縦席のキングの雄叫びが聞きたい。

特撮雑誌のインタビューで、部長とキングが「この制服を着るのも久しぶり」って言ってて、ええーやっぱり卒業? って気が気じゃなかったんですが、そうですよね、卒業=消え去る、じゃないですよね(笑)
こんな簡単なことに気づかず踊らされるとは・・・不覚!

カニはもはや、校長と対等ですから卒業とか関係ないんじゃないか?
でもカニが消えるのはほんと残念。

>でも、卒業する前に、思う存分に流星くんにあんなことやこんなことや・・・そんなのはやだ(TдT)

いかに腐女子といえども、子供番組にソレを期待するほど鬼畜じゃありません。しっかり脳内でやるから大丈夫です(笑)

>蒼月さん

雑誌各社はズルいよ! あれ、報道管制が引かれてたよ!
「撮影はもう終わった」って、「卒業の回の撮影は」って意味だったんですかね? 「最高の花道が用意されている」って、そりゃ確かに用意されてたけど・・・花道=退場、と思い込む自分たちが不覚だったんですかね?
・・・と、まあいろいろ思う事はありますがチョコビス15秒ですべてOKにw 弱い消費者w

JKのパワーダイザーも良かったですよね。今後も、たまには乗って欲しい。そしてすぐヘロヘロになってトモコから飴と鞭で調教されるJK(笑)というのもなかなかいいのではw

そしてゲンちゃんの白タキが、スタジャンの上から着てもピッタリだったことに戦慄しました。キングとゲンちゃん、身体の厚みにどんだけ差があるんだろう・・・!
確かにゲンちゃん、普通に足とか踏んで欲しかったですが(笑)、きっとあの高校、プロムに備えてダンスの授業もあるのよ。そーゆー高校なんだわ。

実はタチ×流もかなりオイシイな、と思ってますので(黒笑)、来週はそこんとこも楽しみだったり。
君にはもうメテオの資格がない、と責めるタチバナさんに、もう一度チャンスを、と懇願する流星・・・!
(どうでもいいが、「懇願」って言葉好きだなー。黒笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/225-5cceece2

 BLOG TOP