プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「ハイキュー!!」の表紙、コレはマズイですよ。「不機嫌な王様」、って素敵すぎるでしょ。薄い本がいっぱい出ちゃいますよ。
どうもこの作者、ムヒョロジの西先生に負けず劣らず趣味が乙女なんですが、もしかして女性ってことあるかしらん。
さて、その王様と茶髪が、嫌い合ってるはずなのになんか「互いに味方」感を出しまくってて、今からこれじゃあ君たち、最終的にどこまで行くんだよ、って思いますが、この二人、一見対照的でありながら良く考えてみると、「バカで熱血で意地っ張り」という基本性格は同じなのよね。これじゃあ気が合うわけだわ。
そして新キャラ、ノッポで眼鏡で醒めた性格の月島くん、「アイシールド21」の敵チームとかにいそうな感じなんですが、そのスペックの全てが攻めキャラっぽくて、何となく王様を苛めて泣かせて喜んだりしちゃいそうで、フォーゼ感想のみならずジャンプ感想にもついに腐女子心(しかも鬼畜)が花開いちゃったりするわけですが、コイツとチームメイトになるのは大変だろうな王様・・・。
でもコレ一応、熱血スポーツ漫画なんだから、彼もどっかの時点でデレるわけです。
「イライラすんだよ無駄にアツい奴って・・・」
というセリフがすでにデレフラグ。何週かかるか分かんないけど、彼とも友達になって友情のしるし、グートン握手を交わすんだ!

そして毎週私の心をいやしてくれる「パッキー」。
刑務所で監視の目を盗みスプーンで壁を掘り続ける囚人服のパッキーが可愛いすぎる!ビクビク ザクザク
久々に(全身で)登場のチンタくんが「久しぶりだなパッキーくんに頭突かれるの!」と頬を染めていたのも可笑しいです。そして自分の牙を折って印鑑を作るマモナガの発想と意外な器用さが怖いです。
あーそれにしてもホント可愛いなパッキー。泣きながらポコポコ殴ってきたり新しい言葉を聞いて感動したりするとこも可愛い。末永く続いて欲しい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/235-2009bb7d

 BLOG TOP