プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンタが、いつの間にか100を超えました!
嬉しいです。皆様ありがとう。
100で騒いでるあたりがすでに負け犬ですが、
こんなところに物好きにも来ていただけて嬉しいです。
これからも、なるべく面白い話題を探して細々と続けていきますのでよろしくお願いします。

小岩変態、もとい小岩戦隊はようやく第6話の方向が決まったので、書き始めたところ。
気長にお待ちください(・・・ていうか、そもそも待ってる人いるんでしょうか・・・)。
全体の方向(バレンタインデーの話にしよう、とか〇〇の一人称にしよう、とか)をサックリ決めたら書き始めるわけです。先の展開とかはあんまり考えてないです。
PCだと前のほうに戻って書き直し、とか簡単にできるしね。
書いているうちに徐々に話が固まってきますが、それまでがけっこうツライ。
後半は、書いてて楽しい。
できるだけ、「ピンチの、ピンチの、ピンチの連続」(by「ウルトラマンガイア」)という感じにしたいので、「こう来たら・・・こうかわす・・・そしたらこう来るから・・・この手でいく、か。じゃ、あそこに伏線張っておこう」
みたいな感じですね。
切り返す手を思いつかない時は、一晩寝かせておく。
すると次の日、職場で仕事中にふっといい考えが浮かんだりします。
テレビで戦隊やライダー見ていて思うのですが、スーツアクターさん達の素晴らしいアクションがあれば、もう他には何もいらないんですね。でも文章だとそういうカッコよさって出せないので、せいぜい知恵を絞っていろんな手を使っていきたいです。

それとPさん!
来てくれただけでなく拍手までしてってくれてありがとう!
やっぱいいでしょ、タイアシュ(笑)ハアハア。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/26-1daf55b9

 BLOG TOP