プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アニメ「めだかボックス」に続き、「深夜にやってたんだー、知らなかったー」の第2弾(苦笑)
地上波で普通に放送してたんですねw 
ゆうべ録画して、やっとさきほど見ました。第4話です。

私はそこまで戦隊マニアではないので、ネタの半分くらいは分からなかったんですが、それでもラブ・ウォリアーのメレ様は大人気、という事はよく分かりましたw
女の子は二人とも可愛いです! 髪の毛がサッラサラのブルーと、フォーゼのユウキちゃんみたいにどんな衣装でも着こなしてしまうイエロー。
レッドは・・・これ、難しい役どころですねー!
恰好いいと視聴者の反発を買うし、残念すぎるとヒーロー物としての面白さがなくなってしまうし。
今日見たかぎりでは、「残念」の方に傾きすぎていたかも・・・。
スーツもアクションも十分恰好いいので、個人的な趣味としてはもう少しシリアス路線に行って欲しいな~。でもまあ、これ、基本男の人向けだから仕方ないのか。男の人って、基本シャイだからこれ以上恰好よくはなれないんですね。
男一人に女二人だし。基本ギャグといえども、男同士の友情のない世界には、残念ながら興味がないなあ・・・(苦笑)

私が「非公認戦隊」という響きに期待するものを満たすためには、女の子の戦隊ファン向けの、「妄想戦隊イケブクラー」みたいなね、いっそそういうのを作ればいいわけだ(笑)
男4:女1、の黄金比率で、全員メガネとか執事の恰好をしているとか車掌の恰好をしてるとか平安貴族の恰好をしてるとかなぜか包帯巻いてるとか(笑)
いかにもBLになりそうなフラグ立てまくりで、でも寸止め(笑)。あくまで友情モノ。
しかも話は意外とシリアスですぐに血を吐くみたいな(笑)
しょっちゅう誰かしらが洗脳されてるとか身体に毒虫の卵を埋め込まれるとか実は裏切り者とか、そんな話ばっかし(笑)
うーむ。これ、案外いける気がする。うまく行けば、テニミュみたいにミュージカル化して若い俳優の登竜門に・・・ならないか(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

女幹部コスプレは萌えましたー(笑)
「あ、懐かしー!」って思いながら見てました。

アキバレンジャーはどの回でも「残念」な方にメーター振り切ってますよ(笑)
そもそも変身する人が残念ですからね…。
突っ切っちゃってる感が見ていて楽しいです。
このメンバーでシリアス展開…思いつかないです(苦笑)
でも先週は声優さんネタとかBLネタとか入れてたんで、女性戦隊ファンもある程度は狙ってるんじゃないかな~?と。

それも映像化しましょう!
やっぱ男女平等にするためにも、女性ファン用の作りましょう!
じゃあその紅一点は腐女子だったりしちゃうんですか?
視聴者の代わりに毎回キャアキャアいうポジションですか?
そのピンチシーンにしょっちゅう変身後のマスクとかスーツが壊されるってのも追加してほしいであります!
男の子4人ってのはどんな設定なのか妄想広げがいがありますね~!
色はどんな組み合わせにしよう…とか止まりませんね。

これ東映のお偉いさんとか見てたりしませんかね?
たまたま見かけて「それ採用!」とかなって、ミュージカル化されたり…(笑)

返事遅くてごめんなさい

「アキバレンジャー」は最初から内輪受けの残念企画だということは私にも分かるのですが、せっかくあんな恰好いいスーツ(本気でそう思う)があるんだから、2、3週に一回くらいはアツい週があってもいいんじゃないかな~。
「クッダラナイんだけど、けっこう泣けるんだよね~」くらいの味わいが好物ですw

あと女子向け戦隊の紅一点の女の子は、男装喫茶で働いてるショートカットの女の子で、他の4人の男の子たちはみんな、彼女を男だと思っている、というのはどうでしょうか(笑)
なぜか、最終回近くまでバレない(笑)
なんかこの、妄想戦隊についてはまだまだ広げたい気がするので、第F地区のほうに持っていって時間のある時にもう少し考察してみようと思っていますw
ミュージカル化めざして頑張りますので、その時はご参加ヨロシクねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/281-d25f8f43

 BLOG TOP