プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「ハクビシン」という動物を知っていますか?
ネコよりちょっと大型で、タヌキとイタチを足して2で割ったような、鼻筋の白い、カワイイ動物なのですが・・・
どうも、ここ小岩で、そいつらが野生化しているらしい(笑)
道端で、(あ、なんかデカい猫がいるなあ)と思って良く見たらハクビシンだった、という事が2回もあった。後輩は、ゴミ捨て場にいたハクビシンを家に連れ帰りペットにしているという。巨砲(ブドウ)が好物なんだそうです。カワイイw
しかし、一応東京23区内なのに、どっから湧いてきたのか。
娘の話によると、ドラックストアに「ハクビシン駆除剤売ってるよ」とのこと。マジかよ?

私の神、白鵬様がまさかの3連敗をなさって、「どうしちゃったんだろ? まさか引退とか言い出さないですよね?」って、一人オロオロしてたんですけど、なんと白鵬様は初日に左人差し指を骨折なさっていたのです!
あああ・・・闘い続ける男の重責と孤独・・・!
今日は白星で、4連敗はまぬがれた白鵬様。でも、力士としてそんな大事な部分に怪我をなさって、明日からも大丈夫なんでしょうか。
私ごときが、「無理はしないで」とかヌルい言葉を口にする次元の、ずうっと上の次元で闘い続ける白鵬様からもう、目が離せません。
今月4日に、母国モンゴルの文化を紹介するイベントに出席なさった白鵬様は、
「いずれ自分もゆっくりと休める日が来る。短い相撲人生。今は闘うことが両国への恩返し」
と語ったそうです。やはり彼は闘神です。

最近、「Ib」というPCゲームが話題らしい。
kouriさんという方か「RPGツクール2000」で作ったホラー物フリーゲームで、ゲーム画面などはほとんどドット絵レベルなのですがこれが、滅法面白い。
最近、娘たちがよく夜中に一人で「ギャーッ!!」と悲鳴を上げているなあ、と思っていたら、このゲームをやっていましたww
モンスター(幽霊?)の出てくるタイミングとかが実に良くて、ギリギリ逃げ切れるバランスも丁度良くて、怖いながらもサクサクと気持ちよく進められて非常に中毒性が高いです。
最近の、画面も設定も、凝りに凝った大作ソフトでは体験できない、ゲームそのものにハマる快感があります。
そして、主人公の少女イヴと行動を共にするオカマの青年、ギャリーというキャラがとても魅力的で、今やピクシブなどでは大人気らしいです。
フリーソフトなので、URLを書いても大丈夫かな。
気になる人はチェックしてみてね。
 ↓  ↓  ↓
http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/297-88dc6e78

 BLOG TOP