プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今週のトップ感想は・・・「斉木楠雄の災難」で!
海藤くんカッコヨスw
惚れてまうやろ~!
なんだかんだ言って、このマンガ、友情度が何気に高いw 斉木君、クールなふりして熱血野郎です。美味しすぎるでしょ~!
そして「すぐにわかる!! 中二病チェックシート」、あなたは何点取れましたか? 自分は3点でした~。中二病への道は長く険しいようです。ってか自分、「小5病」なんじゃないかと思ってますww

「スケット・ダンス」
こしあん論議に熱が入るタクト君がまさかの大デレ(笑)
チェリーボーイと同じく、外見的にやたら可愛いだけに、このギャップには萌えた~!(苦笑)

「ハイキュー!!」
普通のスポーツ漫画みたいになってて、むしろびっくり(笑)
日向くん、普通にカッコいいですぞ!?
でも及川君の攻めオーラが強すぎて、ツッキーが受けに回されてるのがまたビックリだ!
ってかツッキーは徐々に総受けになりつつあるね(笑)
↑ 小5病の書く感想じゃないですねスミマセン・・・

「こち亀」
SFでは数年前からよく目にしていた「宇宙エレベーター」、こんなにも実用段階に入っていたんですね。
自分が生きてるうちに完成するだろうか。
自分が生きてるうちに月や宇宙ステーションに行けるようになるんだろうか。
いや行ける! 中川財閥が頑張れば行ける!(笑)

「めだかボックス」
叶野ちゃんの京言葉が雅でよろしおすなあ。
そして、彼女の能力がもはや最近のジョジョのスタンド能力ばりに、まったく理解不可能でおじゃる(笑)
でも感じやすいくじ姉が素敵なので許す。

「いぬまるだしっ!!」
なんかいい話になって最終回を迎えようとしている!?
たまこ先生せつねー!

次週、もし「いぬまるだしっ!!」が終わってしまったら、ジャンプのギャグ漫画は「斉木楠雄」だけになってしまうぞ!? そんな事が許されるのか!?
これはもしかして、あの先生が帰ってくる予兆なのか!?
そう、私が二次元の世界で最も愛する男、「食パンちゃん」を生み出した、「ボボボーボ・ボーボボ」の作者、澤井啓夫先生が・・・!?

「食パンちゃん」について知りたい方は「続きを読む」で。
フフフフ、ついに食パンちゃんについて熱く語る日が訪れたようだな・・・!

どうも。
プロフィールの欄で「好きな物・好きな人」を並べてある中に、「食パンちゃん」と書いてあるのが気になっていたという人、世の中に一人くらいはいらっしゃるんじゃないかと(笑)
わたくしイザク、日本で一番、食パンちゃんを愛している自信があります。
「食パンちゃん」は、澤井先生の「真説ボボボーボ・ボーボボ」2巻に出てくるキャラで、頭部が食パンの形をしていますがやたらイケメンです。多分、「アンパンマン」の食パンマンをパクッたキャラだと思います。
お金持ちの子弟の通う、「聖スパゲティ学園」に在籍しています。この学園の、スーパーお坊ちゃま三人衆、通称「B3」の一員です。(「花より男子」の、「F4」を想像していただければ大体雰囲気は分かるかと思います)
食パンちゃんはそのB3の中でもリーダー格で、気位が高くプライドも高く、白い詰襟の制服は決して着崩さず、常に背筋がピンと伸びていて、寿司は嫌いじゃないけどバスケットゴールにダンクシュートを決める男です。スーパー金持ちのふりをしているけれど、実は貧乏です。眉毛が優美なアーチ型をしています。
私はこの食パンちゃんに惚れこみすぎて、数年前は狂ったように同人誌を何冊も作っていました。
「ボボボーボ・ボーボボ」はナンセンスギャグのふりをしながら、実はイケメン出現率が高く、腐女子視点から見てかーなーりー美味しい漫画でした。
食パンちゃんは、ジャンプ漫画の中でも「とっても! ラッキーマン」の勝利兄さんと並んで愛している漢です。あと二次元で愛してやまないのは「楽しいムーミン一家」のスナフキン様です。
私はどうも、一見、いわゆる美形ではないけれど、その世界観の中ではイケメンポジションを占めている男に弱いようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/312-a9192ec9

まとめtyaiました【今週のジャンプ(第26号)】

今週のトップ感想は・・・「斉木楠雄の災難」で!海藤くんカッコヨスw惚れてまうやろ~!なんだかんだ言って、このマンガ、友情度が何気に高いw 斉木君、クールなふりして熱血野...

 BLOG TOP