プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「いぬまるだしっ!」が終わってしまいました。
大石先生お疲れ様。デビューの時から先生には注目してましたですよ。
猫カフェの読み切りのあたりから、絵柄が格段にかわいくなって、ギャグも洗練されてきた感じがありました。また、近いうちに戻ってきてくださいね~!

それにしても最近のジャンプのラブコメ率の高さには辟易してます。
基本、少年マンガのラブコメ興味ないからなあ・・・

ギャグ枠が「斉木楠雄の災難」一本というのは寂しい限りですが、
「燃堂のTシャツの方が不穏じゃねえか?」というアオリがまず可笑しい。
麻生先生の担当の人、コミックスの腰帯とかもいちいち可笑しくて好きです。
これからも頑張って麻生先生を盛り立ててください。
海藤くんが相変わらず根が素直でいい奴すぎるw

「な・・・何があった小娘よ・・・! 訳を話すがよい・・・!」
(今のがお前の素か?)

そして、種を超えた友情に心揺らぐ斉木くんも、クールぶっててもやっぱりいい奴。
もちろん燃堂も、顔とTシャツを除けば、単純熱血馬鹿ないい奴。
この三人のからみ、もはや「ハイキュー!!」より友情度が高いかもしれない(笑)

その「ハイキュー!!」、面白いんだけど、なにか、作者が作中で楽しんでる感じが強くなりすぎて、マジで二次創作チックになってきました。新キャラも(変な)人気出ちゃいそうで、小母さんは心配です。

「こち亀」では、両さんにボーカロイドと初音ミクの基礎知識を教えていただきましたよ。
このマンガ、ほんと現代社会の学習マンガとしてスグレモノです。

「スケット・ダンス」
343pの、キーボードを叩きながら疾走するスイッチが恰好良すぎですw

「めだかボックス」
誤読もありかよ!! 
遊戯王やジョジョにありがちな、「言ったもん勝ち」ルールもここに極まれり、ですね!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/319-d548a976

まとめtyaiました【今週のジャンプ(第27号)】

「いぬまるだしっ!」が終わってしまいました。大石先生お疲れ様。デビューの時から先生には注目してましたですよ。猫カフェの読み切りのあたりから、絵柄が格段にかわいくなって、...

 BLOG TOP