プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『裸エプロン? そんなものは幼稚園児にでも見せておけ! 今の僕のトレンドは!』
『手ブラジーンズ!! 僕はこれで週刊少年ジャンプの表紙を狙う!!』
まさに、球磨川の大いなる野望・・・!!(笑)
西尾先生、やりたかったんだろーなこれ・・・出したかったんだろーな球磨川(笑)
でも考えてみると、裸エプロンはともかく手ブラジーンズは少年誌の表紙としてけっこう健全なお色気だと思いますよ? 行けんじゃね?

「めだかボックス」、そんなこんなで、人気投票を睨んで球磨川君がまたまた肌色率の高い表紙を実現してきたぞーっ!!
くじ姉がなぜか普通にエロい。そして安心院さんがなぜかボス系スキルの時の顔をしていて、こんなポーズでも威圧感を出せるという事に驚きです。

でも自分、「手ブラジーンズ」にはすごく納得するものがあるなあ!
ちょっとワイルドで、けっこうリアルな気配もあって。爽やかだし、淫靡な感じもない。これぞ男のロマン。
「裸エプロン」って、なんか馬鹿みたいで(この「馬鹿」は褒め言葉ではない!)、何がいいのかなあ男の考えることは分からんなあ、って思っていたんですけどねー。

「えー・・・あー はい じゃあ それで・・・」
微妙なリアクションを返すくじ姉も素敵ですが、ここでなんと潜木さんが手ブラジーンズの魅力について熱く語る!
『こいつできる!』みたいな顔してる球磨川の旦那が可笑しすぎる!
こういう、萌え要素を分析的に解説してギャグにするのは、私の大好きな三上骨丸先生のコミックス「罪花罰」みたいだなあ。薔薇紋さんが、「嗚呼、包帯の素晴らしさ」というテーマで熱く語りだした時を思い出しましたww

そして江迎ちゃんを「カッコ良く振る」ために、いきなり切腹する善吉、何ソレ怖いよー!!
アンタのキャラ設定も、全然わっかんないよ!
そして、そこまでやっても今週は全部球磨川に持っていかれちゃうんだってば!
137pの3コマ目、血を垂らしながら立ち上がる横顔のシルエットがカッコいいし次のコマでいきなりしれっと全回復してるのもカッコいい。

「ハイキュー!!」は、ネコとかカラスとか、松本大洋先生っぽいですね(笑)。お好きそうです。
アサヒ先輩を説得しに行く、影日向コンビ。思いついたままをどんどん口にする日向くんと、
「・・・俺もソレ分かったの ついこの間なんで 偉そうに言えないっすけど・・・」
去り際に少し照れながら言い残す影山くん。コンビっぷりが、実にイイ!
「・・・それで嫌いになっちゃうモンなのかなあ~~~」
「まだ嫌いになったとは決まってない」
なんだか、すごく自然に友情の絆が太くなってて、嬉しい限り。
最後の見開きで、さり気なく完璧なコンビプレーを披露しているのもいい。
合宿&対ネコ戦、楽しみです!
それにしても烏野の先輩達は、どうしてこうも心優しくいい人ばかりなんだー!?
意地悪キャラがツッキーしかいないのね。頑張れツッキー!!
「何・・・今の・・・」(ローリングサンダーに対して)
「それ本当に名勝負だったんですか」(ゴミ捨て場の決選! に対して)
醒めたツッコミもナイスですよツッキー!!

「斉木楠雄の災難」
「ツチノコくらいの遭遇率!『超能力者 斉木楠雄の災難0」もヨロ!!」
担当さんのアオリが相変わらず冴えてますww
周囲の人の好感度を数値化する『好感度メーター』が、スカウターみたいでなかなか便利w
「好感度20」・・・席替えで隣になった女子が悲鳴を上げるレベル
「好感度65」・・・坊主にして学校に行ったらクラス中が集まってくるレベル

両手に包帯の海堂くん、よく見ると体操服もボロボロなのねww素敵ですよwww
しかも決め玉の名前が「メテオスパーク ジェノサイドボール」ww
やっぱり黒バスに悪意が
いや、単にジャンプのマンガ家さんたちの間で、フォーゼが流行っているだけかもしんないよ、うん。
そして上がり過ぎた好感度は、燃堂くんのおかげで簡単に下がるww良かった良かったww
しかし、好感度は下がったものの、悪い意味で目立ってしまいましたね(笑)

それにしても今週の感想は、ほとんど手ブラジーンズの感想だな・・・(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

先週からどんだけ黒バスに悪意あるんですかwwww
いや怒らないよ。黒バスファン優しいから怒らないよたかだか数週間しか連載してない漫画の風情でアニメ化までした黒バスネタにするなんておこがましいとか思ってないよ(^ω^#)ピキピキ...

それにしても共感しっぱなしでしたよー斉木楠雄www
本気出すのは面倒なんだけど、好感度下げたくもないからいい感じに取り繕わなきゃいけない感じwwww
いやでもこうネタにしてくれるのは嬉しいものですwww
作者さんにそういう意思があるのかは別としてw
あとあの好感度メーターめっちゃ面白かったw
45ぐらいだと消しゴム落としても拾ってくれないんですよね?

5分ぐらいで立ち読みしちゃったんで、重要そうだなと思ったところしか目に入ってないんですが、善吉くんあの時切腹してたんすか…!
カッコよく振ってやる!ってセリフと生まれ変わってもめだかちゃんを好きになるってセリフにしびれてて、他のこと全く目に入ってなかったですwww
セリフ以外の背景が全部ブラックアウトして見えませんでした…(笑)

それにしてもめだボって球磨川くんの欲望をかなえるための漫画なんですか?
手ブラジーンズwww 男子中学生喜びそうwww
裸エプロンよりはいかがわしさは低いですよね。

ネタにされるのは

それだけツッコミどころが満載
それだけ人気があるって事ですよ! あは。あはは。

高感度メーター、欲しいですよね(笑)
でも45で消しゴム拾ってもらえないとか、けっこうハードル高いw
まあ最近の私のように、年齢を重ねるともう、好感度とかどうでも良くなってきますけどね(苦笑)

善吉のアレを恰好いいと思える蒼月さんは素直な人だなー!
やっぱ球磨川の「手ブラシーンズ」に痺れた自分は変態だな!
っていうか、ゆうべから「手ブラジーンズ」の事で頭が一杯です(笑)。もしかしたら、オレ、自分で気が付いてなかっただけで、男だったのかもしれない・・・!

>それにしてもめだボって球磨川くんの欲望をかなえるための漫画なんですか?

たた確かに! そういう言い方もできるww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/337-02e4cd62

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。